世界で3番目に大きな砂の島『モートン島』をご存知ですかsign02

ブリスベン近郊からフェリーに乗って向かうこと、約1時間15分ship

1770年に、キャプテンクックが『モートン島』と命名したそうですpencil

野生のイルカ、ウミガメ、ジュゴンなどが生息していて、海洋生物の宝庫とも言われる島です。

ゴールドコーストからの日帰りで行けるツアーがあるので、綺麗な島に行きたい方には人気の島なんですよ♪

本日は、モートン島に行く新ツアーのご紹介ですshine

fishモートン島へ行くship!! ドルフィン&シュノーケリングクルーズfish

http://activities.his-j.com/TourLeaf/OOL0203.htm

ゴールドコーストから、お手軽に日帰りでモートン島に行けます!!

ゴールドコーストからの往復送迎もあるので、安心bus

朝は07:30前後にサーファーズパラダイスの主要ホテルを出発します!

ドライブすること約1時間半で、ブリスベン北部のレッドクリフに到着。ここから、クルーズ船に乗り換えて、モートン島へと向かいます。Dsc_2522

Dsc_2530クルーズ船が待ち構えてます。
スタッフに名前を伝えて、チェックインして、船に乗船しますship

モーニングティーをご自由にどうぞ~cafeCoffee2階のキャプテンの席周辺が、眺めが良くていいですよ~eyeこの日は、ちょっと曇り空でしたが、幸い雨は降らずとってもラッキーでしたcloudDsc_2538島に着く前に、オプショナルツアーfish難破船周辺でのシュノーケリングツアーfish に参加したい方は、お申し込みとお支払いが必要ですdelicious

danger大人$20・子供$10の代金が別途かかりますdollar

料金には、ガイドと、マスク、シュノーケル、フィン、浮き具などの貸出しが含まれてます。

オプションなので、参加しなくてもOKです。その場合は、モートン島での自由時間となります。ゆったり遊泳などお楽しみいただけます♪

いよいよモートン島が見えてきましたeyeDsc_2545シュノーケリングツアーに参加する人は、水着に着替え器具を装着して、準備をしましょう~

難破船の周辺に到着~いよいよ、シュノーケリングスタートfish約1時間、難破船周辺を、ガイドと一緒に泳ぎます。Dsc_2558こーんな感じで、熱帯魚や珊瑚の美しい世界をシュノーケリング~♪FishFish2カラフルなお魚たちがいっーーーぱい、難破船の中や周辺を泳いでいます。

この綺麗な光景には感動!! たくさんの熱帯魚に囲まれて、不思議な気分になりました。
難破船が連なっているエリアを、端から端まで泳いで、船に戻ったら終了です。結構、体力も使いましたが、楽しかったです!

約1時間あるので、綺麗な海の世界を満喫していただけますnote

終わって着替えを済ませたら、いよいよランチタイム~restaurantエビ、チキン、日替わりサラダ、パンのビュッフェスタイルランチですhappy01Dsc_2562体力使った後のランチで、エネルギー補給バッチリgood飲み物は、別料金で購入可能ですbeer

ランチ後は、モートン島で約1時間のフリータイムclock

のんびりビーチで泳ぐも良し、近くの砂丘に登ってみるも良し、周辺の散策も良しup

集合時間に、また船に戻ってきましょ~Dsc_2567せっかくなので、急傾斜の砂丘に登ってみることにrun見た目も結構急ですが、登るのはさらにキツかったですsweat01sweat01Dsc_2586

上からの見渡しは最高で、頑張って登った努力が報われた気がします。Dsc_2611さっきまで、シュノーケリングしていた難破船も、こんなにちっちゃい~eyeDsc_2602ビーチで見つけた、大きなヒトデ☆Dsc_2571

自由時間を満喫した後は、また船へと戻り、モートン島とはお別れですbearing

でも、これで終わりじゃないんですよー!いよいよ午後のハイライトflair野生のイルカ、ジュゴン、ウミガメ探しのクルーズへと出かけますship

その前に、難破船周辺で、お魚に餌付けタイムfish写真じゃ分かりにくいけど、カラフルなお魚たちが寄ってきますupDsc_2641

Dsc_2644

Dsc_2658難破船周辺をクルーズして、いよいよイルカ探しにレッツゴーsign03
見れたらいいなーと期待を膨らませながら、イルカの聖地へと向かいますship

すると・・・早速いましたいましたnoteDsc_2690しかも、こんな近くで見れちゃいましたeyeDsc_2695ウミガメも~水面に顔を出してくれたときのシャッターチャンスは逃しましたが。。。Dsc_2711_3ジュゴンにも会えたらいいなぁ~と、頑張って探しましたが、この日は残念ながら遭遇できずでしたsweat02でも、たくさんのイルカに会えて大満足note

そして、レッドクリフへと向かいモートン島を後にしますship 

レッドクリフからは、また車に乗り換えてゴールドコーストへと向かい、17:30頃には到着buildingモートン島まで行って、この時間に帰ってくるのは嬉しいですね♪

お手軽&お手頃価格でモートン島に行けちゃうツアー、人気ツアーになること間違いなしflair

綺麗な島でシュノーケリングを楽しみたい方、野生のイルカやウミガメを見てみたい方にお勧めshine内容盛りだくさんなので、きっと満足していただけことでしょうupup

英語ツアーですが、フレンドリースタッフが親切に案内してくれますclover

Snorkeling

夏期限定ツアーなので、今年は4月30日までの催行予定です。

http://activities.his-j.com/TourLeaf/OOL0203.htm

pc↑↑ご予約は、こちらから↑↑pc

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.05
    loading...