皆さん こんにちはconfidentpaper

最近ビーガンという言葉をよく耳にしますが、ビーガンとベジタリアンの違いはご存知でしょうかsign02

一般的なベジタリアンは「お肉やお魚を一切食べない」に加え、ビーガンは「卵、乳製品も一切食べない」です。coldsweats02sweat01

それぞれメリット(病気にかかりにくくなった・体脂肪が下がった・体重が減ったなど)、デメリット(エネルギー、栄養不足になった・外食ができなくなったなど)ありますが、私はなんとなく身体の中から綺麗になってる気がして最近ビーガンのお店にはまってますshineshine

(お肉大好きなのでビーガンにはなれないと思いますがビーガン料理を楽しんでます。。。sweat01笑)

日本ではビーガン向けのお店を見つけるのはなかなか難しいですがオーストラリアではベジタリアン、ビーガンのレストランやカフェがたくさんありますhappy01heart04

ゴールドコーストに遊びに来たら是非行ってほしいオススメのレストランが flairTHE CARDAMOM PODflair

週末はいつも激込みdanger

ローカルの人達に愛されてますheart04

今までトライしたメニューをご紹介しますbleahscissors

まずは私の大好きなアサイボールnote

Picture7

えっsign02sweat01

「青いのが乗ってるけど大丈夫sign02sign02

どうなんです。。。SPURILINA スピルリナっていう9種類の必須アミノ酸を持ち、10種類以上のビタミンを含む粉末状のスーパーフードnotes

このお店ではペースト状にしてアサイの上に乗せます。苦味がなくアサイと一緒に食べてると実際どんな味なのか良くわからなかったですcoldsweats01

新鮮なフルーツにはココナッツパウダーがかかっててこれがまた美味しかったcatface

一人では食べきれない位の量で大満足heart02

続いてこちらがライスコロッケdown

Picture1_2

ライスコロッケ3個だけsign02crying

と目の前に置かれた時は一瞬ショックでしたが。。。なめちゃいけませんsign03完食する前にすごくお腹いっぱいになりました~あははは笑coldsweats01

野菜にかかってるソースもヘルシーで丁度いいバランスでしたheart

次はLENTILレンズ豆ボールdown

Picture5

ハウスメイド アイスティーと一緒にいただきましたnote

青汁で知られてるケールやカリーフラワーのフライ、サツマイモ、サラダをレンズと一緒に食べるのですが、これは一人では食べきれず、半分お持ち帰りにしてもらいました。。。coldsweats01

こちらはただのサラダにしか見えませんが、実はニョッキなんですdangerdown

Picture6

ニョッキにサラダにガーリックブレッドlovely

味付けは最高sign03ビーガンでイタリアンをいただきましたhappy02

続いては。。。fujiBUDHA BOWLfujidown

Picture4

ブラウンライスにサツマイモ、ファラフェル(中東のソラマメから作ったコロッケ)、野菜、サラダにピーナッツソースをつけて食べるんですheart04

私にはちょっと薄口でしたが、ピーナッツソースをつけて食べると丁度いい感じにlovely

最後はブレイクファーストで食べたランチサイズのその名もBIG BREAKFASTdown

Picture2

注意:こちらは女性一人では食べ切れませんdanger

この量を朝からsign02sign03coldsweats02sweat01

。。。そうなんですcoldsweats01オーストラリア人はこんなマッシュルームやアボガド、パンにサラダなどが入ったビッグブレイクファーストを朝から食べてるんですflair

このレストランだけではなく他のところでもこのようなメニューをよく見かけますbread

まだまだトライしたいメニューたくさんありましたnotes

heart01THE CARDAMOM PODheart01 是非行ってみてくださいconfident

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.04
    loading...