2018.04.05

みなさんこんにちは

現在ゴールドコーストは2018 Commonwealth Gamesの開催で大盛り上がりです!!

Commonwealth Gamesとは、

簡単にいうと、イギリス連邦に属する71の国と地域のトップアスリートたちが

約2週間の間、18の競技と7つの障害者競技にて戦いを繰り広げるとても大きなスポーツイベントのことです。flair

2018年はゴールドコーストがメイン会場となり、

およそ6.600名以上の選手やチームメンバーがゴールドコーストを訪れています。

日本人の私にはなかなか馴染みがうすいこのイベントですが、ゲーム開催中は街のあちらこちらでイベントがあったり、大人も子供も街一丸となって盛り上がっておりますsun

顔にペイントをしてうきうきしている達を見ていると、さすがオーストラリア、イベント事には全力投球だなぁと関心&ますますオーストラリア人の人柄が魅力的に思えてきますcatnote

・・・・と、しみじみしていたところ、気がつきました。

今年もあのイベントがやってくる・・・・

勘がいい方はもうわかったはず・・・・

そう・・・

あの熱い熱い・・・・

ゴールドコーストマラソン!!!!!!

毎年たくさんの日本からのランナー&応援団の方々が参加されていますrunshine

今年ももちろん、HISは全力で選手の皆様をサポートさせて頂きます!!

去年を思い起こしますと、、

Dscn9744

Dscn9770

朝の薄暗い時間帯に選手の皆さんと一緒にウォーミングアップからストレッチをしたら、

Dscn9779

Dscn9776

Dscn9780

皆で円陣を組んで気合を入れ、気持ちが高まってきますrock

私も(走らないくせに!)心臓がばくばく、、eyesweat01

そしてスタート!!!!dashdash

Dscn9810

HIS応援団はレースルート各所でスタンバイし、HISチームのランナーが通過する度に全力で応援しましたpunchfuji

Dscn9819

Dscn9822

Dscn9823

Dscn9901

ゴール直前のランナーの皆さんの勇姿をみて感動でうるうるcryingheart02

ゴール後の皆さんの達成感にあふれた笑顔をみて私ももすご~く幸せな気分を感じさせてもらいましたwink

マラソン独特の醍醐味ですよねconfident

全てのランナーがゴールされた頃にはHIS応援団の声はガラガラ、翌日は体のあちらこちらに筋肉痛でした!!笑

そんな熱い熱~い注目イベント、今年の日程は2018年6月30日(土)・7月1日(日) です!!

常連のランナーも、

初出場の方も、

仲間とでも、

お一人でも、

今年もノリノリで気合が入ったHIS応援団がお待ちしておりますhappy02scissors

ゴールドコーストマラソンツアー2018はこちら

自分を超えるチャンスnote

みんなで一緒に楽しみましょうsun

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.04
    loading...