2018.05.04

皆さん こんにちはheart

今回は私が何故オーストラリア、ゴールドコーストへ移住を決意した理由についてお話しますheart

この記事を読んでゴールドコーストへ行ってみたいsign03と思ってくれたら嬉しいですconfident

①寒いのは嫌いcryingsnow

日本にいた頃は冬は朝起きるのが辛いshockお風呂上って着替えるまでの数秒キツイdash厚着してブーツ、手袋、マフラーしないと外出できないsweat02

夏はどこ行っても冷房が効きすぎて手足が冷えるweep

とにかく冷え性の私は寒いところが大の苦手sweat01

初めてゴールドコーストで過ごした1年間はすごく快適でした~sun天気が良い日が続き、真冬の平均気温が16℃ととても過ごしやすい天候ですhappy02good

雨が降ってもすぐに止むことが多く。。。止む頃に空を見上げるとlovely

Picture15

Picture14

虹が~lovely

虹を見た回数は日本にいた27年間よりオーストラリアにいる4年間の方が圧倒的に多いsign03

自然と笑顔になりますね~note

②海だけじゃないflairオーストラリアの大自然clover

ゴールドコーストは永遠と続く白い砂浜。。。青い海。。。で知られてますが実は海だけじゃないんですsign03車で1時間くらい内陸へ走ったところに山fuji、川、滝、世界遺産に登録されている大自然がたくさんありますbud

Picture17

見てくださいdanger

この透き通ったBURLEIGH HEADS の海lovely恋しちゃいます~heart01

Picture21

Picture20

川も好きbleah

ここはCURRUMBIN ROCK POOLnotesここで泳げるんですよsign03

Picture16

ハイキングも出来ますfuji

ここは世界遺産ラミントン国立公園からの眺めeyesun

野鳥の鳴き声聞きながら大自然のパノラマを楽しめますnote

③野生の動物があっちこっちに

オーストラリアの動物といえばコアラ、カンガルーが頭に浮かびますheart04

実は野生のカンガルーに会えるシークレットスポットがいくつかありますsecret

シークレットなのでここではご紹介できませんが。。。sweat01今まで何度も野生のカンガルーに会いに行きましたが発見率100%ですsign03

Picture22

サーファーと一緒に波乗りsign02

野生のイルカもあっちこっちで泳いでますwave

Picture24

冬に入るとクジラがやってきますhappy01

Picture25

忘れちゃいけないのはこの子lovely

見てくださいこのポーズ笑smileコアラ~sign03

Picture26

そして野生ではないですが。。。可愛いアルパカちゃんもheart01

Picture23

これ以外にも治安がいいところやオーストラリア人が外国人に親切なところなど書ききれないほどいいところはたくさんありますnote

次の旅行は是非sign03私が一目ぼれしたGOLD COASTへお越し下さいheart02

人気のオプショナルツアーの紹介や現地の人に人気のお店紹介や絶景スポットなどなど。。。

現地に長く住んでいるゴールドコースト支店のスタッフが旅行の手助けをしますhappy01good

GOLD COASTへお越しの際はHISへお立ち寄りくださいwinknotes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.04
    loading...