2020.04.30

ゴールドコーストの今週の天気です。

一昨日と今朝はどんよりとした曇り空で一時は雨が降るという天候でした。しばらく続いていた「秋晴れ」の連続記録がついに途絶えてしまいました。今朝は雨が降ったりと曇り空でしたが、午後は晴れとなり、秋なんですがポッカポッカです。平均気温は最低15度・最高24度程度となり、明日も曇り空で少し雨が降るそうですが、明後日以降はまた「秋晴れ」に戻るようです。でも、気温は低くなり涼しくなるとのことです。

Photo_1

Photo_2

Photo_3

街の様子

ゴールドコーストがあるクイーンズランド州はコロナウイルスの拡散を防ぐため、引き続き基本的に不要不急の外出は控えることになっています。本日4月30日正午の時点でのクイーンズランド州のコロナウィルスの感染者は合計1033名(うち943名は回復)で、過去24時間以内に確認された新たな感染者は0名で落ち着いております。

前回に4月20日からサーファーズパラダイスを含むビーチの閉鎖が解除されてお知らせしました。(一部のビーチは引き続き閉鎖中)

クイーンズランド州は新たな感染の発生が極めて減少している状況から,5月2日(土)の未明(午前零時01分)より、現行の社会的距離の確保等一定の条件付きで現在の外出制限(ステイ・アット・ホーム)を一部緩和し,レクリエーション目的の外出が認められると共に,外出可能距離が拡大されると発表がありました。

発表概要は次のとおりです。 1 クイーンズランド州住民は,3つの条件(一:社会的距離及び衛生管理を保つ,ニ:自宅から50km以内とする,及び三:外出は,同一世帯居住者同士,または,個人とその友人1名までによるものとする)の下,例えば,以下の目的による外出を楽しむことが可能となる。 ・ドライブ ・レジャーとしてのオートバイ、ジェットスキー、プレジャーボートの利用 ・ピクニック ・国立公園の訪問 ・不可欠ではない物資の購入 2 集会及び来客の制限を含む,他の全ての規制はこれまで通り適用される。 3 本緩和措置は,規制解除が感染抑制にどのような影響を及ぼすかについて試験的に運用するものであり,新たな感染の発生を注意深く観察し,開始から2週間後に,本緩和措置の見直しを行う。感染者が急増する場合には,躊躇なく取りやめる。

また、小さな一歩ですが、制限解除のうれしいニュースです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.04
    loading...