2020.07.13

HISオーストラリアのゴールドコースト支店です。ゴールドコースト空港 国内線到着時のオペレーション変更をお知らせします。

今まで閉鎖されていたクイーンズランド州の州境が7月10日(金)よりオープンしました。(注意:ヴィクトリア州からの移動者を除く

それに伴い、一時的なゴールドコースト空港到着時のオペレーション変更が発表されましたので、概要をご案内します。

すべての国内線到着のお客様は国際線ターミナルへ誘導され、Queensland Police Service(QPS)よりEntry Control Pointのカウンターにて下記3点のボーダーチェックが行われます。

○過去14日間にヴィクトリア州に行ったことがあるか。

○COVID-19(コロナウイルス)に感染していないか。または、COVID-19(コロナウイルス)感染者と接触したことがあるか。

○COVID-19(コロナウイルス)感染の症状があるか。

上記の該当者は入州が許可されず、その場で出発地までの航空券を購入して戻ることになりますのでご注意願います。また、状況により例外処置として入州できる場合もあります。

入州が許可されたお客様はそのまま国際線ターミナルにて受託荷物を受け取り、到着ラウンジへ出ることができます。お迎えの方や送迎ドライバーとは国際線ターミナルの到着ラウンジで会うことになります。

入州後、到着ラウンジから出発ラウンジへの移動はセキュリティ チェックが必要になりますのでご注意ください。

以上が概要になりますが、また、オペレーションがアップデイトされましたら、お知らせします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.04
    loading...