2021.06.16

H.I.S.オーストラリアのゴールドコースト支店です。

ゴールドコーストの今週の天気と街の様子をお知らせします。

 

 

ゴールドコーストの今週の天気です。

 

今週は月曜日(6月14日)「晴れ」、昨日火曜日「雨のち晴れ」、本日水曜日「晴れ」です。

 

明日以降の天気予報は明日木曜日「雨のち曇り」、明後日金曜日「晴れ」、週末の土曜日「晴れ」、日曜日「晴れ」の見込みです。

 

平均気温は最低10度・最高20度程度で冬の気候です。

日中は長袖・長ズボン、曇り空の日は上着を着た方が快適に過ごせます。朝晩は少し厚手の上着が必要です。

 

 

Photo1

Photo2

今日は晴れのため、日中はポカポカと暖かったですsun

 
 

 

街の様子

  

 

Photo3

今日のサーファーズパラダイスのビーチは、陽気に誘われて、日光浴、散策、泳いでいる人も見かけました。

 

Photo4

ビーチ沿いの遊歩道の様子

 

Photo5


歩行者天国カビルモール
 (Cavill Mall) の様子

 

 

今回はゴールドコーストのビーチでピクニックランチをする時の注意点をお知らせします。

題して、『カモメに注意eye』です。

Photo6

ゴールドコーストのビーチでファーストフードなどを買って、ピクニックランチをしていると、必ずと言っていいぐらい、カモメさんがお供してくれます。

Photo7

何気ない顔をして食べ物を探しているカモメさんrestaurant

Photo8

食べ始めると、カモメさんがすぐに食べ物をおねだりしに近づいてきます。

時には「アーッ、アーッ」と羽を広げて鳴いて、強烈におねだりアピールをしてくることもしばしば。。。

ここで食べ物を絶対にあげては、ダメですsign01

 

Photo9

(餌付けしてない状態でのカモメさんの集合度合い)

軽い気持ちで餌付けをすると、何十匹ものカモメさんが襲来することになりますsign03

また、ちょっとした隙に食べ物を強奪されることもしばしば。。。

決して、食べ物を放置しないsign01

決して、食べ物から目を離さないsign01

決して、食べ物を体から30cm以上離さないsign01

隙を見せると、カモメさんが背後から忍びより、食べ物を強奪していきます。

昨日、私は気持ち良くビーチで昼食中、迂闊にもよそ見、更にサンドイッチを持った右手の脇が完全に開いてしまった瞬間、右手にあったサンドイッチは消えていましたng

今回は実体験に基づいてのお知らせでした。

 



 

 

※コロナによる制限のお知らせ

クイーンズランド州内の新規感染者はなく(海外からの帰国の感染者のみ)、生活に支障をきたす制限はありません。

 

 

 

ゴールドコーストのツアー情報はこちら

 
それでは、また「ゴールドコーストの天気と街の様子」をお知らせします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.04
    loading...