2021.09.29

H.I.S.オーストラリアのゴールドコースト支店です。

ゴールドコーストの今週の天気と街の様子をお知らせします。

  

ゴールドコーストの今週の天気です。 

今週は月曜日(9月27日)「雨のち曇り」、昨日火曜日「曇り時々晴れ」、本日水曜日「曇り」です。

 

明日以降の天気予報は明日木曜日「雨ところにより雷雨」、明後日金曜日「雨ところにより雷雨」、週末の土曜日「晴れ」、日曜日「晴れ」の見込みです。

スクールホリデイの最後の週末は天気が回復しそうで良かったです。

 

平均気温は最低15度・最高26度程度で春の気候です。

日中は長袖・長ズボン程度で、朝晩は上着があれば、快適に過ごせます。

 

Photo1

Photo4

今日は曇りで少し涼しいですcloud 

 

街の様子

Photo3

生憎の曇り空ですが、スクールホリデイ中に観光で来られた方達は、せっかくなんで海水浴fish

 

Photo7電動スクーターでクルーズしている子供達や散策しているファミリーをたくさん見かけました。

ビーチ沿いの遊歩道の様子

 

Photo9

歩行者天国カビルモール (Cavill Mall) の様子

 

  

 

歩行者天国カビルモール (Cavill Mall)ではスクールホリデイ中のため、

子供向けの無料イベントが開催されています。

『SMURFERS PARADISE SCAVENGER HUNT』

Photo10

Photo11

Photo12



どのようなイベントかというと、子供達の人気者スマーフがたくさんいるエリア内で宝探しのように配布される出題用紙に沿ってモノ探しをしたり、問題の回答を見つけるゲームです。

たくさんの子供達が参加していましたnote

Photo13

着ぐるみのスマーフも登場して、子供達と記念撮影eye


 

※コロナによる制限のお知らせ

 

クイーンズランド州内の過去24時間の新規感染者は1名です。

 

主な制限は下記となります。

・マスク着用はスタジアムや空港で必要、外出時はマスク携帯を推奨。

・自宅での集会は100名まで、公共の場での集会は制限なし。

・屋内での結婚式及び葬式は2㎡当たり1名、又は、200名まで、又は、入場券による座席指定着席施設では定員の100%までの密度制限。

・屋内事業及び施設において

2㎡当たり1名、又は、入場券による座席指定着席施設では定員の100%までの密度制限。

・スタジアム及び屋内や屋外イベントにおいて

入場券による座席指定着席施設では定員の100%までの密度制限。

常時、マスク着用が必要、但し、飲食時は除く。

屋内イベントは2㎡当たり1名、又は、入場券による座席指定着席施設では定員の100%までの密度制限。

屋外イベントは密度制限なし、しかしながら、2㎡以上の距離を確保できない場合は、マスク着用を推奨。

 

但し、昨日9月28日にブリスベン地域で4名の市中感染者が確認れたため、本日9月29日よりゴールドコースト、ブリスベンやモートンベイ地域では外出時はマスクの着用が必要となりましたのでご注意ください。

 ・屋内および屋外でのマスク着用が必要、但し、一人でいる、1.5メートル以上のソーシャルディスタンス確保できる、飲食時や自宅等での同居人だけの場合はマスク着用不要。

 

※クイーンズランド州政府は、引き続き、ニューサウスウェールズ州(一部地域除く)、ビクトリア州(一部地域除く)とオーストラリアン・キャピタル・テリトリーを感染多発地域(ホットスポット)に指定する旨発表しています。これを受け、該当地域からのクイーンズランド州民及び例外的に許可を得る場合を除き、入州禁止措置がとられています。

 

 

ゴールドコーストのツアー情報はこちら

それでは、また「ゴールドコーストの天気と街の様子」をお知らせします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2021.12
    loading...