2022.03.02

H.I.S.オーストラリアのゴールドコースト支店です。

ゴールドコーストの今週の天気と街の様子をお知らせします。

 

ゴールドコーストの今週の天気です。 

今週は月曜日(2月28日)「曇り時々晴れ」、火曜日「晴れ時々曇り」、本日水曜日「晴れ時々曇り」です。

 

明日以降の天気予報は明日木曜日「曇り一時雷雨」、明後日金曜日「曇り時々雨」、週末の土曜日「曇り一時雨」、日曜日「曇り一時雨」の見込みです。

 

今週の平均気温は最低20度・最高29度程度で夏の気候です。(例年の夏より涼しいです。)

日中はTシャツ・短パン程度の服装で十分に過ごせますが、朝晩は長袖・長ズボンが快適かもしれません。

 

先週の後半より雨rainが降り始めて、週末は大荒れrainrainraintyphoontyphoontyphoonの天候でした。

ニュースでは「Rain Bomb(雨爆弾)」と表現されていましたが、クイーンズランド州の南東部、サンシャインコーストからゴールドコーストまでとそれらの内陸部で200mmを超える豪雨が降り、各地で甚大な被害がでました。約1万5千世帯が浸水し、約30万人が避難したと言われています。ブリスベン周辺や市内でも被害が及んでおり、電車やフェリーが運休になりました。

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

週末明けより雨が止み、やっとsunが見えるようになってきました。

しかしながら、この「Rain Bomb(雨爆弾)」は南下して、今度は隣りのニューサウスウェールズ州に被害をもたらしています。

 

Photo1

Photo2

今日は今週で一番天気がいいゴールドコーストのsunです。 

 

街の様子

Photo10

Photo4_2

今日のサーファーズパラダイスのビーチの様子、天気が良いのですが。。。高波のため、ビーチには赤旗が立てられ、残念ながら遊泳禁止です。

ビーチで遊んでいる人達は膝ぐらいまで海に入り、ガマン、ガマンの状態 cancer

 

Photo8

Photo7

豪雨で水位が上がり、川から海に流されてビーチに打ち上げられた流木eye

これらの流木やゴミなどをゴールドコースト シティカウンシルが片付けてくれるまで、数日はかかりそうです。

 

Photo9

遊泳禁止だったら、ビーチバレーしましょう。。。というグループでしょうか。

 

Photo11

サーファーズパラダイスのアーチ付近の様子

 

Photo12

Photo13

ビーチ沿いの遊歩道の様子

 

Photo14

Photo15

歩行者天国カビルモール (Cavill Mall) の様子note

 

 

※コロナによる制限のお知らせ

 

クイーンズランド州内の過去24時間の新規感染者は5,011名です。

ここ数日間5千名前後の感染者数です。

 

現在のクイーンズランド州内全域におけるマスク着用義務は、以下のとおりです。

・空港構内及び国内線機内

・スーパーマーケット、小売店

・公共交通機関、ライドシェア(Uber等)

・映画館、劇場

・職場(マスク着用が安全でない場合を除く)

・パブ、クラブ、カフェ(着席している場合を除く)

・屋内施設および競技場

・ジム、スポーツ施設

・図書館

・美容室、ネイルサロン

・医療機関の待合室等

 

 

※【3月4日午後6時より、マスクの制限が緩和されます】12歳以上の屋内施設でのマスク着用が義務化が緩和されます。店舗、職場、学校、商業施設でのマスク着用の義務がなくなります。公共交通機関や空港・機内、病院、高齢者施設などは引き続きマスク着用が必須となります。

 

 

主な制限は下記となります。

 

・屋内外事業及び施設やイベントにおいて

密度制限なし。但し、2回のワクチン接種を終了者のみ入場が許可。(ワクチン未接種者は入場不可)

 

  

ゴールドコーストのツアー情報はこちら

それでは、また「ゴールドコーストの天気と街の様子」をお知らせします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2025.01
    loading...