みなさまこんにちは!

毎年恒例のバーゲン日程が発表になりました。

マレーシアのバーゲンは都市関係なく全土で開催するものなので、期間中どこでもお得にお買い物が楽しめますheart04


★アーリー・イヤー・セール(Early Year Sale) :2019 年 1 月 1 日-2 月 28 日

★メガ・セール・カーニバル(Mega Sale Carnival) :2019 年 5 月 1 日-7 月 31 日

★イヤー・エンド・セール(Year End Sale) :2019 年 10 月 1 日-12 月 31 日

Img_7620

アーリー・イヤー・セールはまさに今開催中!

せっかく旅行するならショッピングがお得な時期がいいですねnote

ぜひセール日程を参考に旅行の計画を立ててみてくださいmoneybag

※情報提供:マレーシア政府観光

みなさまこんにちは!

本日はマレーシアよりお知らせですsun

2019 年 1 月 1 日より、マレーシア全国の飲食店で全面的に禁煙になりました。

屋内屋外問わず、レストランやカフェ、食堂や屋台、鉄道内、船内のレストランも全て対象となります。

電子タバコも禁煙の対象となり、違反者には最高 1 万リンギット(約 28 万円)の罰金又は 2 年以下の懲役が科せられます。

飲食店には「禁煙」の看板が貼られておりますが、ご旅行の際はご注意下さい。

●飲食店以外の主な禁煙区域
・ショッピングセンター ・公共の場所(道路、人が集まる場所、公園、博物館等)
・政府の建物 ・公共交通とその駅(バス、鉄道、空港など)、タクシー車内
・宗教施設 ・マラッカ世界遺産地区
・ジョージタウン世界遺産地区 ・「禁煙」と書かれている場所
・一部のホテル(※各ホテルへお問い合わせ下さい)

Img_7619

ぜひルールを守って楽しい滞在にしてくださいねhappy01

※情報提供:マレーシア政府観光

みなさんこんにちは!

マレーシアにはたくさんのモスクがありますが、その中でもマレーシアNO.1の呼び声の高いウブディアモスクをご存知でしょうか?

白と金のコントラストが美しいです!

Imgp2724_2

これがどこにあるかというと、イポーからバスで1時間ほどのクアラカンサーという小さな町にあります。

着いてからタクシーでモスクまで連れて行ってもらいました。まず目にするのがこの景色。

Imgp2712

壮大です!イポーもそうだったのですが、この辺りの地域は白と緑を調和させるのが好きみたいですね。

中はこんな感じでした。

Imgp2716

次に現スルタン公邸のイスタナ・イスカンダリア!

Imgp2720

残念ながら中には入れないので外からの眺めだけです。

 

クアラカンサーには他にもスルタン・ギャラリー(王室ギャラリー)王宮博物館といった見所もあります。

Imgp2727

クアラルンプールからマレー鉄道で来ることもできるので、アクセスは難しくないです!

 

イポーに旅行を考えてる方で日程に余裕があるならぜひ訪れることをおすすめします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

テレマカシー!!(マレー語でありがとう)

インターン 宮田

Imgp2723



HIS マレーシア支店

2024.04
loading...