パースの観光 2006.12.20

こんにちは、チビ亀がまたまたやってきました。 


今回は、オーストラリアのあちこち見られる鳥さんのご紹介!!


この前の週末は、どこにも行く気がなかったチビ亀だったので、

おうちでゴロゴロのーんびりしておりました。

そしたらなんと、お家の窓の外にお客さんが突如現れました。


それが、このお方です。





窓を隔てて撮ったので、少々ぼやけてますが、

オーストラリアで有名な”Laughing Kookaburra”(ワライカワセミ)です。

なぜ、「ワライ(笑い)smile」なのかと申しますと、

その名の通り、鳴き声がけたたましい笑い声に聞こえるからです。


国立公園などにお散歩に行きますと、必ずといっていいほど、

姿は見えずとも、「クーッカカカカカカカ・・・・」(とチビ亀には聞こえるのです。)

と聞こえてくるはず。

その声を真似して、お返事するとお話ができるそうですよ。


しかもこの鳥さん、とってもキュートな顔をしているのに、トカゲなどを好む肉食なんです。

以前、チビ亀が外でBBQをしていると、どこからか飛んできて、

襲われたかを思いきや、ふと我に返ると、手にはお肉無しのロールパンが

むなしく残っておりました。

みなさんも、オーストラリアでBBQをされる際には、大事なお肉を捕られないように

気をつけましょう。


また、近くでじっくり観察されたい方は、パースの北(ピナクルズツアーでよく立ち寄る)

ヤンチェップ国立公園のワイルドライフパークで見ることができますsign01


突然のお客様にびっくりの

チビ亀でした。

では、また次回までごきげんよう。。。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.05
    loading...