パースの観光 2007.01.06

今日は「スワン川の川辺で野鳥を探そう」第2弾です。


school

まず、川辺を散策runして何やらにぎやかな声のする方を見てみると、鳥さん達の『学校』memoを見つけました。

近くによって見てみましょう。





pelican ここの先生は、どうやら先頭でひときわ体の大きなペリカンさん(Australian Pelican)のようです。左の写真ではさすが先生eyeglass、知的っぽくポーズを決めてもらいました。いかがですか?たまにこの大きな体で空を優雅airplaneに飛んでらっしゃいます。

次は生徒さんを見てみましょう。


seagull この中で一番多い生徒さんは、かもめさん(Silver Gull)のようです。かもめさんはとってもいたずらっ子。右の写真、ヤンチャそうでしょう。川辺でピクニックをする方気をつけてください。ちょっとした目を離した隙に食べ物を盗られてしまいますからbomb



coot あと黒い生徒さんは、クートさん(Eurasian Coot)のようです。クイナの仲間で飛べない鳥さんなのですが、泳ぎが大得意。水かきはないようですが、平たい指を器用に使ってそれはそれは早く泳いでます。近寄ると逃げてしまうちょっとシャイな鳥さんですconfident


ではまた次回、ToTでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.05
    loading...