こんにちは 今回はお薦めのお土産をご紹介ということで、チビ亀が担当になりましたnotes


海外のお土産と言えば、チョコレートですよね。

パースでもマカダミアナッツチョコやティムタムはもう定番中の定番。

そこで、パース在住チビ亀のお勧めをご紹介sign03



ハニーコムチョコレート(honeycomb chocolate
)です。
ハニーコム(honeycomb)とは、もともとはイギリスのスイーツbirthdayで、その名のとおり、蜂蜜(honey)から作られたさくさくっとした甘~いお菓子なんですnotes

しかーーーしsign01ここオーストラリアでは、なんとその上にチョコレートをかけちゃうのですsign01



omiyage5

写真upをご覧いただけるとお分かりでしょうか。ゴールデンshineのハニーコムにチョコがコーティングされていますねhappy01

甘いものに目がないオーストラリア人だからこそできちゃうこの技sign01感心しちゃいますよねhappy01

以前、私もハニーコムだけを少しかじったことがあったのですが、甘いだけじゃんangryという印象だったので、その上にチョコなんてもってのほかangryangryannoyと敬遠してたのですが、、、、ある日、うちのチョコ好きな亀吉が、ハニーコムチョコとやらを差し出してきたのです。

ものは試しと思い、一口かじると、、、おや、思ったより甘くないsign01ちょっといけるんじゃないのぉと2,3個続けて食べてしまったちび亀だったのです。


さて、どこでこのお菓子が手に入るのかと申しますと、、、

どこにでもある普通のスーパーマーケットです。(コールスやウールワースなど)

パースシティですと、マレーストリートモールにあるウールワースが一番便利ですね。

お菓子売り場へ到着しましたら、shine金色の袋shineをお探しください


omiyage4    omiyage3     


名前は、「クランチー(crunchie)



omiyage


会社名はキャドバリー(Cadbury)です。

気になるお値段は、スーパーで売ってるくらいですから、お手ごろ価格$4,54(オーストラリアドル)です。(ちび亀が買った2007年2月現在)

しかも1つずつ小分けされているので、お友達に分けることも可能ですよnotesチョコ好きな甘党さんへのお土産に、ちょっと変わったsign02チョコいかがでしょうか


また、パースでスワンバレーまたは、マーガレットリバーへ行くご予定がある方、マーガレットリバーチョコレートファクトリーにも是非sign01お立ち寄りください。

そこでは「レッドガム ハニークランチ」というハニーコムチョコが手に入りますよnotes




omiyage2

最近、自分の味覚がオージー化してきたような気がする・・・・ちび亀でした

.

.

<訂正>

ハニーコムには蜂蜜を使用したり、または使用しないレシピが有ります。

クランチー(Crunchie)には蜂蜜は使用されておりません。








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: うさぎ -2020年7月27日 (月) 15時52分

      honeycombは美味しいですよね。ですが、ハチミツは入ってませんよ。

    • 投稿: HISパース支店 -2020年7月28日 (火) 16時16分

      ブログをお読みいただきありがとうございます。
      成分表を確認しましたところクランチーには蜂蜜が使用されていませんでした。
      ご連絡ありがとうございます:)

    

    HIS パース支店

    2024.05
    loading...