パースの観光 2007.09.14

こんにちは。コザカナpiscesです!

本日のパースの空は荒れ模様。

バケツをひっくり返したようなドシャ降りの雨です。

そしてたま~に晴れ間がsun覗いたりと、相変わらず変わりやすい!


せっかく春が来たかと思っていたのですが、まだまだ油断は禁物ですね・・。


今日はまたまたオプショナルツアーのご紹介です。

キャプテンクッククルーズ社主催で、その名も

winewinewineパースフェイマスワインクルーズwinewinewine


フェリーで、スワンバレーの有名なワイナリー二つを訪れるツアーです。

このツアーの売りは何といってもワイン飲み放題

ワイン大好きな皆様にお勧めのツアーなんです♪


といっても、朝一番フェリーに乗車後はモーニングティーでスタート。

ワインはおあずけですが、美味しいマフィンとコーヒーが頂けます。


そしてワインコレクションスタート!

選ばれた乗客がワインのボトルを持って、ウォークウェイを歩かされ

船員が今月のお勧めワインを紹介してくれます。


そして早速ワインの試飲が始まります。

ここから怒涛の1日ワイン飲み放題が始まるのですっ。

このツアーを選んだ乗客はもちろん皆さんワイン好き!

飲み始めたらもう誰にも止められませんsmile


美味しいチーズやクラッカーも配られて、話も弾みます。





景色を眺めつつワインを飲み続け、まずは最初のストップ

サンダルフォードワイナリーで、ワインテイスティングです!


ここでもまた、たくさんのワインを勧められ皆さん上機嫌。

お気に入りのワインが見つかれば、ワイナリー内のショップで

即購入可能です。私も美味しいワイン見つけました♪




冬なのでちょっと寂しいヴィンヤードを眺めつつフェリーに戻ります。



雨の中、安全な室内(?)で飲むワインも格別!!


そうこうしている間に、二つ目の目的地に到着です。

ウォーターズエッジワイナリーでは3コースランチを頂きます。


私はチキン、連れはフィッシュをメインに選びました。どちらも美味♪






そしてゆっくりとパースにフェリーは戻っていきます。

半日のみ続けた乗客はすっかり出来上がっていて、

帰りの船内でのエンターテイメントにあわせ、踊りだしちゃいました!

(このエンターテイメント、なかなかのハイレベルです。)



船の中はまるでパーティー会場!!

もちろん私もダンスに参加してきましたよhappy01


とっても楽しい1日でした。皆さんも良かったらぜひ!



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2025.06
    loading...