パースの観光 2008.03.16

ここのところパースは最高気温30度前後で真夏の猛暑から比べるととっても気持ちの良い日々が続いています。

一年中こんな気候が続けばいいのにな~と思う今日この頃です。


さて、『パースでオブジェをどう像』

今日はまだ残暑の残るパースでちょっと涼しくなって頂けるよう、噴水や水の出るオブジェをご紹介します。


まずはオーソドックスな噴水から、

KingsPark

こちらはキングスパース内で見ることができます。



次は市内の中心部「フォレストプレイス」にあるオブジェ。

水圧でクルクル回る丸い石です。

ForrestPlace

重そうな石が簡単に動きますので、思わず夢中になってまわしてしまいます♪



次は「バーズウッド・パーク」にあるスワンの噴水。

KagoshimaPark

ここは「鹿児島(カゴシマ)・パーク」とも呼ばれています。

ちなみにここパース市と鹿児島市は姉妹都市です。



お次はパースからは車で約30分離れている、以前にも一度このブログでご紹介したことのある『カラマンダ』 という町に2つある噴水です。

Kalamunda1

このオブジェ、木の実をモチーフにしているのですが何の木の実か分かります?


Kalamunda2

そう、これは『ユーカリの木』の実です。

こちらでは『ガム(ユーカリのこと)・ナッツ』と呼ばれています。

殻がとっても硬いんです。

私、この実には嫌な思い出があります。

ずいぶん前になりますが、お散歩していた時この硬い実が木から降ってきて頭に当たり「イタッ」と思ったら、その直後に踏んづけて滑ってこけました。。。

皆様もこの実には十分気を付けて下さいね♪



最後に話がそれてしまいましたが、『オブジェ』はいかがでしたか?

パースにはこのほかにもいろいろな噴水や水を使ったオブジェがあるので是非探してみて下さい。


では、また。

ToTでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.05
    loading...