こんにちは、ちび亀の登場です。
最近のパースは、めっきり冬模様。
雨や曇り
の日が多くなってきました。
お出かけの際は、傘をお忘れなく
朝晴れてても、すぐに天気が崩れることはめずらしくありません。
今回、ちび亀は、少し前に2泊3日で、西オーストラリア州南部のキャンプ旅行をしてきました。
その時に立ち寄った、オーガスタという街から更に南の端っこにあります「ルーウィン灯台」をご紹介。
このルーウィン灯台がなぜ有名なのかと申しますと、西オーストラリア州の最南西端にありまして、なんとここでは、左手に南極海、右手にインド洋といった2つの海洋がぶつかり合う地点が見れるのです。
記念に写真を撮ってきました
↓
どうでしょう、2つの海が合わさっている境目が見えますでしょうか
こちらのルーウィン灯台は、HISパース支店でも取り扱っています、1日マーガレット リバーツアー でも立ち寄ります。
皆さんも、実際にこの境目を確かめて見られてはいかがでしょうか。
ちび亀でした