ここのところパース支店スタッフは、真夏の暑さにやられてブログの更新がおろそかになってました。。。
長らくご無沙汰してしまってすみません。 m(_ _ )m
と、言うわけで今日はパースのパーク(いつもつまらないダジャレですみません。。。)をご紹介します。
やはり第一弾としましたは、やはりここは初心に戻って、パースでは一番の有名どころから。
以前にもこのブログでご紹介しましたがパークのキング・オブ・パース、『キングスパーク』です!
さて、まずはパークへと続く道(フレーザーズ アベニュー)から。
両脇の並木は『レモンセンテッドガムツリー』と言う、ユーカリの木の一種です。
落ち葉を拾ってちょっと揉んで、匂いを嗅いでみてください。アラ不思議、レモンの香り。
朝ここをお散歩すると朝露のせいでしょうか、さわやかな匂いが当たり一面に香ります♪
キングスパークへの入り口
キングスパークと言う文字が、西オーストラリア州の州花(カンガルーポー)共に描かれています。
またボタニックガーデンとも書かれていますが、ここは無料の植物園でもあります。
まず入ってすぐに目に付くのが、真っ白い塔。
パースで一番の特等席で、安らかに眠ってらっしゃいます。
そしてパースの景色。キングスパークから眺めです。
いや~いつ見ても爽快です♪ 暑さも吹っ飛びます。
キングスパークはこの辺りまでが有名どころですが、何せ広い公園ですからちょっと散策道を奥へ。
ユーカリの木を下に見ることができます。
ちょっとゆれるのが怖いですが、眺めは最高です!
で、さらに奥へと進みますと、
このキングスパークは広さが約400ヘクタールもある大きな公園です。
お時間のある方はお弁当とそして特に夏場は飲み物持参(これ大事です)で、是非ちょっとしたブッシュウォーキングはいかがですか。
では、
ToTでした。