マメdogです。


今年は3月下旬に一度グゥ~ンと涼しくなったdashと思ったら、4月になってまた日中が暑い!35度を超えた日まであり、「もういい加減にして~~」と言いたい。


それでも朝晩はすっかり涼しくなり、日もずいぶん短くなりましたtulip


今日は夏に活躍する道路わきcarにある案内板をご紹介。

オーストラリアを旅行すると1度は目eyeにするのではないでしょうか。


H.I.S.パース支店のブログ                      ~スWAン通信~

今日は自宅から車で45分くらい北の方に出かけたのですが、普段見慣れているものより、より細かく分類されたものを発見sign03


夏になると一気に山火事(ブッシュファイヤー)が増えるオーストラリアですが、乾燥が進み、火事に対する警戒案内とでもいいましょうか・・・


11月からは、キャンプファイヤーなど火を起こすには禁止banされているんですよ。


この2日ほど雨rainが降ったので今日は全く心配なし!という感じですね。


一番右の赤と黒の部分・・・catastrophic???? Extremeより酷いわけ

辞書で調べてみると「壊滅的な・悲劇的な」とありました。


・・・怖い・・・sweat02


ここに矢印が移動しないことを祈りますweep


ツアーバスbusなどに乗った時は、道路標識なども是非見てくださいね。

日本にも日本ならではの動物(タヌキなど)の出没標識がありますが、オーストラリアには

カンガルーの絵や馬horse・牛・蛇・アヒル・トカゲなどなどいろんなものがあります。


是非、カメラcameraに収めてみてくださいね。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.05
    loading...