2016.01.22

みなさんこんにちわ 隊長でございます

内緒です 2016年 新年早々 ぎっくり腰で寝込んでいたことは




正月3がにちは 気温が40度まで上がる中 うなされていました

Img_2032



最近のパース 夜8時でもまだこんな感じです



久々の更新になってしまいましたが 先日のこと

スタッフからお土産を 貰いました




南方アルバニーの方まで旅行に行ってきたらしく 

ワイナリーから選んで買ってきた1本との事



Img_2023_2


『MOOMBAKI 2013 SHIRAZ』

しばらく寝かしておこうと思いましたが 我慢できず早速頂くことに



Img_2025





デンマークにある家族経営の小さいワイナリーで 年間1000本ほどしか

生産していないそう



デンマークといっても ヨーロッパではありません

パース南方約5時間の所に位置する



Capture

地図で言うと このあたり

波の無い穏やかなエメラルド色のビーチが有名



1105642

『Greens Pool, Denmark』 水は冷たいそうですが



さて ワインの話に戻ります

本日あわせたのはこれ

Img_2029

シンプルに 自家製 スパゲティーボロネーゼ

グラスの写真は とり忘れました が 注いだ途端に広がるアロマと

特有のピリッとスパイシーな感はあるものの どこまでもエレガントな味わいのシラーズ


あっという間に ボトル半分になり

次の日 言うまでもなく残り半分は空っぽに

空けた日より 更においしくなってました



Img_2026

よく見たら 10-15年寝かせる事が可能な ポテンシャルの高そうなワイン

中々市内では見かけない レアな1本ですが 見つけたら即購入 決定



西豪州産のワイン なかなか侮れません

パースに来たなら 是非お試しあれ



もっと オーストラリアのワインを楽しもう

パース支店 隊長

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.05
    loading...