こんにちは!

パブロバ(Pavlova) をご存じですか?

パブロバはオーストラリアで広く親しまれている、

焼いた甘いメレンゲを生クリームとフルーツで飾ったデザートで~す。

↓スーパーでも新鮮ケーキセクションで販売されています。

Img_3319_2

「パブロバ」って何だかロシア語っぽいけど?

見た目が華やかなバレリーナーの衣装に似ていることから、

当時有名だったロシアのバレリーナー、

アンナ・パヴロワさんにちなんで名付けられたとか。

「昔~し、公演旅行でパースのエスプラネードホテルに滞在した際に、

当時のシェフが彼女をイメージしてパブロバを作ったのが始まり」

との説があるのだけど、

同じような起源説がニュージーランドのウェリントンのホテルにもあって、

その説の方が有力っぽい。。

パースっ子としては、パースがパブロバに大きく貢献してるらしい!?だけでも大満足heart

さて、本日はパブロバ・マジックshine(Pavlova Magic) をご紹介しま~す。

Img_3321

メレンゲを作るのって、面倒くさくて難しくないですか?

でも、このパブロバ・マジックshineを使えば、

誰にでも(私にでも)簡単に失敗なく作れるはず!?

↓まずは材料を調達

Img_3320

  • パブロバ・マジックshine
  • 砂糖 130g
  • 水 140ml
  • 生クリーム
  • お好みフルーツ

パブロバ・マジックshineを開けると

中にはパブロバの素と説明書が入ってます。

計量カップが無くても、

容器で計量可能!

  • 上の部分 >> 砂糖 130g
  • 下の部分 >> 水 140ml

Img_3323

↓パブロバの素、砂糖、水を一緒に混ぜ、泡立てメレンゲを作ります。

結構簡単に出来たけど、硬さ大丈夫かな?

Img_3325

低温オーブンで1時間焼きました!

冷ましてから取り出して。。。

↓やった~!ちゃんと膨らんだままです

Img_3328_copy

では、生クリームで飾り付け♪

真ん中にちょっとくぼみをつけて。。。

ぎゃ~!!!!

↓中が空洞で、マシュマロパンケーキなんですけど(涙)

Img_3329

とりあえず気を持ち直して飾り付け♪

↓完成!

Img_3339

見た目もすっかりパブロバぽっくっなって、フフフッ♪

↓さてお味は?

Img_3311

外はカリカリサクサク、

中はしっとりマシュマロで、

しっかりパブロバで~す(合格

市販に比べて甘さも控えめで美味し~い!

パブロバ・マジックshineは誰にでも失敗なく!?パブロバを作った気にさせてくれる優れモノ

スーパーで4~5ドル(豪)位で販売しています。

日本へのお土産にいかがですか?

パースへのお越しをお待ちしていま~す。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.05
    loading...