ブログ 2010.04.30

引き続き、セレモニーの情報です。


5月2日の王室農耕祭に向けて、準備は佳境に・・・。


明日、5月1日も何かあるようです。

午前中に何かが()アンコールトム内であります。


王室農耕祭のセレモニーは2日の午前中に象のテラス前で行われるようです。



アンコールワット南側から正面の西側へ向かう道。

参加国の国旗だと思うのですが、

日本の国旗もありました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


南大門から入ってバイヨンへ向かう道。

即席で道幅が広くなっていました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


バイヨン寺院の周りにいくつもテントが出来ていて、

何か儀式をしています。お祈りしてもらっているのだと思います。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


テントの入口に「INDIA」等、国名があって、

展示ブースの様になっていました。

それを順々に見て回っているようです。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


各地からこの様にトラックに乗ってたくさんの人が

セレモニーに参加しに来ています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


バイヨン前にも国旗が並んでいます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


バイヨン前。

このステージでもセレモニーがあるようです。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


政府関係者はこちら、、、でしょうか。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


お坊さんも記念撮影がしたいです。

**H.I.S カンボジア支店の日記**
山車の様なものが並んでいました。


パレード・・・するのでしょうか・・・。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こちらは象のテラス前の広場。

ちょっとした売店なども撤去されていました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


カンボジア国旗、仏教の旗を筆頭に様々な旗がなびいていています。

この囲んでいる中には入れません。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


象のテラスの上にかなりしっかりとした櫓が建てられていました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


東にある勝利の門から真っ直ぐ。

王様は中央の席でセレモニーを見るのでしょうか。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


祭りに出店は付き物。

あちらこちらに移動屋台や物売りが来ていました。

**H.I.S カンボジア支店の日記**


暑い暑いカンボジアの午後、皆思い思いに時間を過ごしていました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


皆、こうやって最大のセレモニーを待っているのでしょう。



5月1日、2日は現在の所、午前中にセレモニーが行われる予定です。

王様や政府関係者も来る予定で、多くの人出が見込まれています。


東側の勝利の門はセレモニーの間は閉鎖される予定となっています。

他にも影響がある箇所があるかもしれませんが、公式発表などがなく、

かなり流動的な状況となっています。


両日、特に2日にアンコールトムに行く予定の方はご注意下さい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.09
    loading...