遺跡 2010.07.19

メインイベントまではもう少しあります、コーケーの旅foot


次に訪れたのはこちら。


プラサット・チュラーブ
**H.I.S カンボジア支店の日記**

なんだか鬱蒼とした森の中に隠れている感じ。


3つが一セットになっているのは、

プラサット・プラムに似たような感があります。

ヒンドゥーの神様、

中央にシヴァ神、右にヴィシヌ神、左にブラフマ神の像があったと言われています。


この遺跡は手前が完全に崩れて中が丸見えになってました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


誰もいない森に静かに佇む遺跡・・・

周りに誰もいない中で、自分達だけで独り占め。
**H.I.S カンボジア支店の日記**



プラサット・クロチャップ
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ん、何だか見たことがあるような、、、


そうそう、これ!

バンテアイスレイと似ています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

・・・それもそのはず、バンテアイスレイの方が真似たんですね。

プラサット・クロチャップの方が年代は前ですから。

バンテアイスレイはこれを元に作られました。


きれいに残っているこの碑文。

バンテアイスレイにもきれいに碑文が残っています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

所々の文字は現代の文字と同じらしく、

「読める!」と言ってましたeyeおぉ~


この遺跡はかなり崩壊していましたが、

その雰囲気もまた良。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

鏡のように奥まで続いています、、、

まだ土に埋まっているのか?かがんで通らないといけない所が多かったです。



そしてここから、何故か皆(?)がそわそわし始めたエリア・・・


「リンガ村です」


こらこら、、、dash


こういう半壊した遺跡がいくつか続きます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


その中にリンガが奉られているんです。

かなり大きい。そしてどれも比較的きれいに残っています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

一番最後に見えるのが一番きれい、との事で降りて見学。


確かに。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

シヴァ神の象徴=男性のシンボル、がリンガです。



リンガ村で一頻り笑った後は、

トイレ休憩。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

コーケー内でちゃんとしたトイレはココのみ。


さぁ~、この後がコーケーのメインイベントですよsign03
**H.I.S カンボジア支店の日記**


お楽しみにgood



続く。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...