プノンペン 2010.12.16

しつこく続くプノンペンでのお話。


今回は大事なプノンペンでの食事について!

個人的なチョイスですが、2つ紹介しますscissors


夕食は、選択肢の多さに迷いに迷って、

シェムリアップでは食べられないロシア料理に決定sign01


restaurantIRINArestaurant#15 St.352

**H.I.S カンボジア支店の日記**

分かりにくー・・・shock


お決まりのオープンエアーの席も雰囲気は良さそうでしたが、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


プノンペンでは空調が効いてる所が断然多いのが嬉しい!
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こんな感じで飾られていて、気分も高まってきた所で、

ロシアへレッツゴーhappy01
**H.I.S カンボジア支店の日記**


スターターでサバのマリネ(って言うのかな)。

これ、おいしーーいsign03
**H.I.S カンボジア支店の日記**

カンボジアで、生の、海の、魚!!が食べられる~

これだけで至福でしたshine


ピロシキ。

とてもお上品な感じでgood
**H.I.S カンボジア支店の日記**

こんなのが外の屋台で気軽に売られてたら良いのに~dashなんて。

ははは。


こちらはメインのオーブン料理。

野菜もゴロゴロ、チーズもたっぷり、ボリュームも満点でした。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ご清算は。

こんな味のある入れ物に明細が入ってきました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

が、実は開けると写真立てで、しかも誰かの写真入り!という

カンボジアらしい一品でした、がねsmile



お次は、、、foot


朝食に行った所です。

cafeComme à la Maison Delicatessencafe#13 St.57
**H.I.S カンボジア支店の日記**

パンが美味しいと評判の在住外国人に人気&有名な

レストラン&カフェです。


庭の様な所を入っていきます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


お食事はこちらで。広々としています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


朝一で行くと焼きたてのbread手作りのパンが味わえるから良いですね!
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ど、どれにしよう、、、

その間にも在住と思われる外国人が出たり入ったり。

持ち帰りをしてる人が多かったです。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


サクッとしたパイが美味しいアップルパイ。

コーヒーは・・・普通のクマエコーヒーでしたが。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


つくづく食事は大事!と思いますが、

良い食事に出会えると幸せな気持ちになりますねshine


プノンペンでは他にも台湾料理を食べに行ったり、

日本食屋もたくさんあってどこに行こうか毎回食事の度に迷ってました。

レバノン料理屋にも行きたかった!


これでひとまず、プノンペン上京記はおしま~いhappy01


またの機会があればお目にかかります(多分ね)paper


さ~、シェムリアップに戻りますよsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.04
    loading...