ホテル 2019.09.20

 

Photo_3
 
クオリタのブログを読んでいただきありがとうございます。
 
クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
 
本記事では、今年の夏季休暇で訪れたカッパドキアで滞在した洞窟ホテルの紹介をします!
降り積もった火山灰で形成された奇岩群で知られるトルコの「世界遺産」カッパドキアには、むかし、岩を掘って作られた住居を、今では洞窟ホテルとして宿泊が出来るようになっています。
その洞窟ホテルに憧れ、この度、MUSEUM HOTELに滞在してきました。

Img_0184

ホテルは、高台にあり絶景を眺める事ができます。朝になるとカッパドキアの上空を飛ぶ無数の気球を観る事ができ、太陽が昇る早朝に、これまで経験したことのない朝をむかえることができます!9月上旬でも朝は少し冷え込みましたが、ホテル中の色々なところからこの風景を楽しむうちに寒くもなくなりました。
高所が苦手でも、気球を眺める絶景がたのしめます。
 

Img_0111

 
お部屋は、スーペリア・スイートにしました。
芝生と花、外壁とドアの佇まいに、メルヘンな雰囲気が漂いますね。

Img_0175

中に入るとベッドルーム。
岩をくりぬいた部屋は、少しうす暗く洞窟の雰囲気もばっちり。
快適に過ごせるエアコンもあり、とてもよい眠りにつくことができます。 

Bed

左手には、リビングがあります。
とても高級そうなソファに腰をかけると、立ち上がりたくない感覚をおぼえます。
テーブルの下に敷いてあるトルコ絨毯は、カッパドキアの名産。
手編みで仕上げられた絨毯が、部屋の雰囲気を一層ひきたてます。
部屋の外からは、中がみえない窓の作りになっていて、プライバシーも守られます。

Photo_6

お風呂は、広々としたジェットバス。泡ぶろに浸かって気分は、上々。
アメニティは、ロクシタンが置かれていました。
お風呂からも外の風景が臨める大きな窓があります。こちらも外からは中が見えない窓になっています。

Img_9983

ホテル内のバーは、絶景スポット。早朝に、無数の気球をみることができます。
ここでいただいたウェルカムドリンクは、とても上品な味わいで、はじめからホテルへの満足度が一気に高まりました。


Img_0140

中庭からの風景。よく手入れされている庭とどこかの遺跡にいるような柱が、とても画になります。ここには、孔雀も現れました。ほかには、ハト、犬、カメもいました。
まさに楽園。

Img_0173
 
朝食は、会場のテラス席で。優雅な朝を過ごすことができました。  
 

Img_0155

 
最後に、今回紹介したMUSEUM HOTELは、いかがでしたでしょうか。
洞窟部屋の雰囲気をたのしむことのほかにも、観光名所のように写真を撮りたくなる風景がたくさん詰まったホテルです。
ご興味がある方は、是非、クオリタ丸の内店にお問い合わせください。
今回、旅したカッパドキアとイスタンブールの滞在についてもお話いたします!
 
クオリタ丸の内店 コンシェルジュ

 
 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    QUALITA

    人に話したくなる旅/
    ワンランク上の旅

    旅行商品を探す
    2024.04
    loading...