Img_first_01

 
 
クオリタのブログを読んでいただきありがとうございます。
 
クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
 
本記事では、8月2日より運航を開始したANA 羽田-ロンドン線(機材:B777-300ER)に新しく導入されたファーストクラスのシートをクオリタ横浜店コンシェルジュの目線でご紹介します!
 
実際のシートをコンシェルジュが見学してきましたので、画像と一緒にご覧ください。
 
◆前回のANA新ビジネスクラス「THE ROOM」についての記事はこちら
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
前回の記事をご紹介しましたが、ビジネスクラスが想像以上に素晴らしかったので、
ファーストクラスの存在価値とは?と思ってしまいましたが、そこは流石ファーストクラスです!
ビジネスクラスを上回る良さを見ることができました。
 

ファーストクラス「THE Suite」 

★「5つ星ホテルのようなくつろぎ空間」を提供
 
ファーストクラスは1ー2ー1席の座席配列で、計8席となります。
中央席は2席並びになっていますので、
パーティション(仕切り)を下げれば会話も楽しめますので、
ご夫婦やカップルの方にもおすすめです。
 
今回展示されていたのはパーティションのある中央席でした。

Image3_1

 
確かに同時に発表された最新ビジネスクラス「The Room」に比べると、
座席の幅は少し狭くなりますが、
足元はゆったりとしていて、より長い約2mの個室空間になっています。
引き戸を閉めるようにドアを閉じれば他のお客様を気にせず眠りにつけます。
 
今年の5月に就航した話題の成田~ホノルル線のA380の
ファーストクラスも似たような作りをしています。
 

Image1_1 

今回のファーストクラスの目玉は何と言っても43インチ4K対応のモニター!

ちなみにANAの成田~ホノルル線(A380)のファーストクラスのモニターは32インチ、従来のANAとJALのファーストクラスのモニターは23インチですので、圧倒的です。

自宅で映画鑑賞を楽しむかのように過ごすことができます。

Image2_1

★機内食について

すでに今年の春に和食器を、秋には洋食器をリニューアルします。
厳選した食材を使った和食もしくは洋食の中からお選びいただくことができます。
ドリンクメニューもビジネスクラスと比べてより豊富なメニューとなります。

●ファーストクラス和食(1枚目)、洋食(2枚目)の様子

Image2

Image3

★ラウンジについて

羽田空港のラウンジは、ANA SUITE LOUNGEをご利用いただけます。
ビジネスクラスではビュッフェ形式のスタイルですが、
ラウンジ内の「DINING h」では、レストラン形式で本格的なお食事を楽しむことができます。
 

★アメニティについて

アメニティについても今年からリニューアルをしています。
アメニティの化粧品は、資生堂の子会社「ザ・ギンザ」を採用。
長時間のフライトを考えて日中用美容液と夜用美容液が入っているのがポイントです。
 
アメニティポーチはイギリスの鞄ブランドで数多くの著名人が愛用していることで有名な「グローブトロッター」

Image4

 
ファーストクラスはビジネスクラスよりも、
しっかりとした作りのポーチになっています。
 
ファーストクラスのポーチ、アメニティ

Image1

ポーチの色は4カ月に1回程度変更されることになっているとのこと。
コレクターには堪らないですね。

 
いかがでしたでしょうか。
今回はANAの羽田~ロンドン線の新ファーストクラスのシートをご紹介しました。
見学後の感想としては、モニターが今まで見たことない大きさでびっくりしました!
 
人生で一度は体験したいファーストクラス。
体験するなら最新シートで間違いないですね!
 
クオリタ横浜店コンシェルジュ
 
 
 
◆弊社ではANA新ビジネスクラス「THE ROOM」利用のツアーをご用意しております。
 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    QUALITA

    人に話したくなる旅/
    ワンランク上の旅

    旅行商品を探す
    2024.04
    loading...