ホテル 2019.10.18

O0774051613998237747_2

クオリタのブログを読んでいただきありがとうございます。

クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
 
本記事では、夏季休暇で訪れたタイ クッド島にあるソネバキリの紹介をいたします。
 
豊かな自然環境を最大限に生かしたエコラグジュアリーリゾートで世界的に知らせる「ソネバ」リゾートは、現在世界に3つ

O0200012013809422946

・タイ クッド島にある ソネバキリ (Soneva Kiri)
・モルディブ バア環礁にある ソネバフシ (Soneva Fushi)
・モルディブ ヌーヌ環礁にある ソネバジャニ (Soneva Jani)

その他には、モルディブにあるラグジュアリー船 ソネバインアクア (Soneva in Aqua)があります。

今回滞在したソネバキリは、バンコク・スワンナプーム空港よりソネバキリ専用セスナで約70分のソネバキリ専用空港到着後、ラグジュアリーボートに乗り換えて約5分で到着。

専用セスナに搭乗するのも、特別感がありますが、専用空港があるのも驚きですsign01

O1022076613998144375_2

シャム湾を見渡す海側と丘側に建てられたヴィラはわずか35棟のみで、全てプライベートプール付きで、客室面積は403平米~とこの上なく贅沢な空間で至福の時が過ごせますshine

広いプライベートプール付きなので、他のゲストを気にすることなくヴィラの自分専用プールで、のんびり過ごすことができます。

Sonevakiri01

今回私が滞在したヴィラは「オーシャンフロント・ヴィラ・スイート」。オススメのヴィラのひとつで、お部屋から直接海へアクセスが可能。
 
完全に屋内になっているのが、ベッドルームとドレッシングルームの部分のみ。
バスルーム、ダイニングルーム、リビングルームは半屋外に位置するとても開放的な間取りです。

O0861095213998240448

エコラグジュアリーリゾートといわれるだけあり、リゾートは、環境と共存するように設計され、土に戻る地球に優しい素材を使い建てられて、ソネバのコンセプトどおり、どこも裸足で過ごせるようなつくりとなっています。
 
広々とした天蓋つきベッドからは、大きなガラス窓から緑に囲まれた風景が臨めます。

O0958127713998218085

リゾート敷地内の移動は、客室専用バギーを自分で運転できるので、好きな時に好きなところへ行くことができ、わざわざバギーを呼ぶ心配はありません。バギーを運転するのも一つの楽しみになりますnote

O0766102214001146453

ゲストには、滞在中自由に使える携帯電話が渡され、24時間いつでも、専用バトラーに繋がるようになっています。

私が滞在した際もそうでしたが、現在(2019年)も一名のみ日本人女性のバトラーさんがいらっしゃいます。(事前に確約は出来ないですが、ご予約の時確認されることをおすすめいたします。)

ダイニングやアクティビティの予約、お部屋の設備に関する質問や、リゾート施設の質問など、いつでも連絡でき、とても便利なサービスでした!

基本的に滞在中は、ずっと同じバトラーがお世話をしてくれるそうですが、徹底したサービスですね。

ソネバリゾート共通のサービスとして、嬉しいのが、アイスクリームパーラー「So Chilled」。

Icecreamparlor02

種類豊富なアイスクリーム&ソルベは全部で約60種類以上のフレーバーがあり、日替わりでお選びいただけて、ゲストは無料で好きなだけ食べられます。しかも、全て無添加で手作りですsign01

なかには、レモンハニータイティーソルベ、スイートバジルソルベ、タマリンドソルベやドラゴンフルーツソルベなど、いろいろトライしたいフレーバーが珍しく、いろいろ試してみたいフレーバーがたくさんありました。

メインビルにあり、くつろぎスペースも半屋外で開放的なつくり。

ビビットな色合いのクッションやインテリアがとてもかわいく、インスタ映え間違えないです。

Icecreamparlor01

また、カカオをふんだんに使ったハンドメイドチョコレートが、いつでも食べ放題の「So Chocoholic」。(ネーミングもセンスありますね!)

アイスクリームパーラーの横にあるガラスで囲まれた小さな部屋に入ると、部屋ごと冷蔵庫のような温度。種類豊富な様々フレーバーのチョコレートが美しくディスプレイされ、見ているだけでも楽しいです。

O0766102214001237495

チョコレートの他にも、色鮮やかなマカロン、クッキー、チョコレートフォンドュ、コーヒーやチョコレートドリンクも楽しめます。

O1022076614001237492

また、ソネバキリは大人のリゾートとお思いかもしれないですが、お子様連れのファミリーにもとっても嬉しいことにキッズクラブが2か所あります。

・「THE DEN」は5歳~12歳未満のお子様向け。

・「ECO DEN」は1歳~4歳のお子様向け。

O0766102214005513594

子供が好きそうな洞窟やスライダーもあり、アクティビティも豊富にありました。

ゲストであれば、お子様の面倒をみてくれるスタッフ(資格を持つ育児専門家)がいるので、ご両親がスパやアクテビティを楽しんでる間にお子様を預けることが出来るそうです。

もちろん、お子様を預けなくても、子供の遊び場として家族そろって楽しむことも可能です。

ダイニングもソネバならではのユニークなダイニングがあり、ボートでアクセスするシグネチャーダイニングであるタイ料理「BENZ'S」をはじめ、世界的にも珍しいツリーポッドダイニング「TREE POD DINING」、美しいサンセットを眺めながらのディナーがの占める展望レストラン「THE VIEW」等、オリジナリティ溢れるダイニングがありました。

O0630041813518256321

私は、残念ながら小さな子供連れだったため、年齢制限のあるツリーポッドは楽しめませんでしたが、タイ料理「BENZ'S」、展望レストラン「THE VIEW」、「THE DINING ROOM」ともに、いずれも雰囲気のあるダイニングで、かつ美味しく、目にも美しいお食事が楽しめるので、とてもオススメです。

また、屋外で映画が楽しめる「シネマ・パラディソ」もゲストは無料で楽しめます。

鬱蒼としたジャングルのような緑に囲まれた屋外での映画も、なかなか特別な体験です!

O0800051613570366993

私が行った際は、19:30からのお子様向け映画と21:30からの大人向け映画の2本立てでした。

ソネバオリジナルのココナッツオイルのポップコーンが楽しめます。

5感を越えた第6感まで、真のホリスティック・トリートメントを施す「シックスセンシズ・スパ (Six Senses Spa at Soneva Kiri)」もオススメです。

Spa01

とても魅力多いリゾートで、長文となってしまいましたが...、オリジナリティ溢れるエコラグジュアリーリゾートをお探しのお客様、ハネムーン、カップルはもちろんのこと、お子様連れのご家族にも自信を持ってオススメできるリゾートです!

クッド島のベストシーズンは、比較的雨が少ない11月~5月なので、ちょうどこれからとなりますが、6月~10月はお値段がお手頃になったり、ゲストが少なかったりという意味ではオススメです。(雨天が多くはなりがちですが...。)

限られた旅行会社でしか取り扱いのないリゾートなので、是非ご興味のある方はお気軽にクオリタにお問合せくださいませ!

タイ国際航空で行く
ソネバキリ<ベイビュープールヴィラスイート>に滞在 タイ・クッド島5日間
オールインクルーシブに加え、天空レストラン「ツリーポッドダイニング」をご滞在中1回ご用意

クオリタ新宿店

コンジェルジュ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    QUALITA

    人に話したくなる旅/
    ワンランク上の旅

    旅行商品を探す
    2024.04
    loading...