観光 2019.12.13

クオリタのブログを読んでいただきありがとうございます。

クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。

先日夏季休暇を利用してスペインのバルセロナへ行ってまいりました。
スペインはクオリタでも問い合わせの多い人気な国です。

旅行の第一の目的は《サグラダファミリア》へ行くことsign03

Photo_7

サグラダファミリアはガウディが主任建築家として1882年に着工しました。
完成まで300年はかかると言われていましたが
3Dプリンター導入のおかげで建設期間が大幅に短縮されガウディの死後100年にあわせて2026年の完成を目指しています

サグラダファミリアは石の聖書と呼ばれており
聖書の様々な場面が彫刻で施されています。

Photo_8

正面の塔は 生誕のファサードと呼ばれイエスキリストの誕生から幼少期の様子が彫られており明るく華やかな雰囲気、

裏側の塔は 受難のファサードと呼ばれキリストの死後の様子が彫られています。

Photo_6


正面とは違い、悲しみや苦しみを感じ取ることができますcrying

聖堂内の柱は樹木をイメージしており
建物の中にいるのに森の中にいるような感覚に包まれますhappy02

Photo_5


オレンジと青のステンドグラスが降りそそぐ幻想的な空間でした。

今まで数々の国を旅行してきましたが
サグラダファミリアに一番感動しましたnote

バルセロナには他にも多くのガウディ建築、カサバドリョ、カサミラ、カサビセンス、グエル邸や
ガウディのライバルモンタネールのカタルーニャ音楽堂、サンパウ病院など様々な建築物が街のいたるところにあります。

カタルーニャ音楽堂と、サンパウ病院も見学しました。
カタルーニャ音楽堂は天井のステンドグラスが圧巻です。
夜はフラメンコやコンサートなどが開催されています。

グエル公園、サグラダファミリアは事前に予約が必須で早くから混み合いますので、1ヶ月以上前には予約をすることをお勧めしますsign03

朝はボケリア市場で朝食、
夜は港町でパエリア、旧市街でバルとピンチョス屋をハシゴしました。
スペイン風オムレツが絶品でした。

Hamu

王室御用達《カカオサンパカ》のチョコレートが日本の3分の1のお値段で購入できるのでお土産にお勧めですheart04


飲み歩きをしたい方はランブラス通りや旧市街、
ショッピングを楽しみたい方にはカタルーニャ広場やグラシア通りに宿泊することをお勧めします

とは言え、バルセロナの街はとてもコンパクトです。
地下鉄を利用すればどのエリアも簡単に移動が可能です。

気候も暖かく、美食と芸術の街バルセロナ
どこへ行こうか悩まれている方にとてもおすすめです。

スペインのツアーはこちらから↓

https://www.qualita-travel.com/overseas/detail/TQ-KMF3006

クオリタ銀座店コンシェルジュ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    QUALITA

    人に話したくなる旅/
    ワンランク上の旅

    旅行商品を探す
    2024.03
    loading...