ホテル 2019.12.12

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いつもクオリタのブログをご覧いただきありがとうございます

クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、
HISグループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
~本日はこちらのホテルを皆様にご紹介いたします~
「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」
 

「レストランひらまつ」をご存じの方は多いかもしれませんが、

ひらまつは、来年3月にオープンする京都を含め全国に5軒のホテルを展開しています。

中でも、都心からのアクセスが良く人気の観光地 箱根にあるのが、

今回ご紹介する「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」

本館と別棟にあたる「レジデンス」を合わせても

お部屋はわずか20室というスモールラグジュアリーホテルです。

Room_06_2



今回は車でしたが、東名高速の御殿場I.C.から30分もかからず到着しました。

箱根湯本方面から向かうと渋滞もあるので、このルートはとても快適です。

 
 *
 *
 
到着後は、チェックインの前にロビーでウェルカムドリンクを。
フランス産のジュース「アラン・ミリア」を使ったオリジナルのカクテルがいただけます!
いつもは真っ先にビールを選ぶ私も、ここはカクテルをいただきました。
濃厚さがありながらフレッシュ感もありとても美味しかったです。
 

Img_9230_2

Img_9231_3

 
*
*
 
~客室~
今回は本館のお部屋に宿泊しました。
お部屋はリビング・ベッドルーム・浴室がフラットに繋がっており、
開放感のある広々とした造りになっているのが特徴です。
 

Img_9232_5


ウォークインクローゼットがあり便利。可愛いパジャマとルームウェアも用意されています。

Img_9285


*

*

~温泉~
すべてのお部屋に源泉かけ流しの温泉風呂が備わっており、
いつでも好きな時間に温泉を楽しむことができます。
起きてすぐ数秒後には温泉に浸かれるのは、日本人としてこの上ない贅沢でしたspa
 
温泉は新姥子温泉(しんうばこおんせん)の源泉を引いていますが、
無色透明でやさしい泉質のため、特に女性に人気が高いのだとか。
窓を全開にして入ると、露天風呂のような開放感を感じることができます!
 

Img_9241_2

Img_9247


アメニティはブルガリ

私が宿泊したお部屋はダブルシンクでした。お仕度やお化粧もお二人同時にOKです。

Bluetoothスピーカーもあり、お好きな音楽を楽しみながら温泉を楽しめます!

Img_9580

Img_9579

Room_18


*

*

~お食事~

滞在のメインはやはりお食事!

このホテルの料理長を務める吉越謙二郎氏は、ひらまつのイタリア料理を牽引してきた人物

地元の食材をふんだんに使い、箱根の大自然を表現した

オリジナリティあふれるお食事が楽しめます。

もちろんワインも充実。自分の好みも踏まえつつ、

お料理に合ったおすすめのワインを出してくださいました。

Img_9252



仙石原のすすきをイメージした前菜の盛り合わせ

Img_9255



フランス産の雉をつみれ状にしたポルペッティが入ったお鍋。

パルミジャーノのリゾットが添えられており、スープと一緒に食べます。

寄木細工の御盆が箱根らしさを出しています。

Img_9256


松茸と穴子のスパゲッティ

Img_9257


魚料理 

添えられた大黒しめじがとても美味しく、梅とカラスミとの相性も抜群です

Img_9262


肉料理

鴨肉のローストを串焼き風にアレンジしたものと、大根・フォアグラのソテー

Img_9264_2


ちなみに、宿泊以外のお客様も16時からダイニングを利用できます。

ゴルフ帰りなどにもぜひお立ち寄りください。

*

*

~朝食~

朝食は洋食と和食から選べます。(和食は追加代金が必要)

今回はオーソドックスに洋食を選びましたが、そこはさすがひらまつ。

朝食も一皿ずつ出来立てを提供してくれます。

最初は体を温めるスープからはじまり、冷製カッペリーニ、

ガーリックトーストの添えられたエッグベネディクト、

そして焼き立てのパンが食べられます。

ひらまつオリジナルのアラン・ミリア ジャムもおすすめです。

Befunkycollage_2

*

*

朝食後はお部屋に戻り、再び温泉を楽しみましたが、

一体何回温泉に入っただろうと思うくらい、存分にゆっくりできた滞在でした!


温泉地に行くと、いわゆる“温泉宿”に泊まることが多いと思いますが、

ホテルタイプでありながら温泉も楽しめる ひらまつのホテルでの滞在もおすすめです。

何より、美味しいお食事と共にゆっくりできることが最高の贅沢だと感じました。

次のお休みにぜひご検討ください。



◆THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

https://www.qualita-travel.com/special/domestic/item_hiramatsu_sengokuhara.php




(おまけ)

お部屋のミニバーは滞在中自由に利用できます。

前述したウェルカムドリンクで提供されている「アラン・ミリア」をはじめ、

限られたお店にしか置いていない アサヒのプレミアムビールの『熟選』も!

これを片手にラグビーの日本戦を楽しませてもらいました。

Img_9271

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    QUALITA

    人に話したくなる旅/
    ワンランク上の旅

    旅行商品を探す
    2024.04
    loading...