観光
2020.02.07
クオリタのブログを読んでいただきありがとうございます。
クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
今回、ご紹介させていただくのは、自然たっぷりの秘境リゾート・コモド諸島です。
コモド諸島は、バリ島から約1時間の国内線で行きます。
到着するフローレス島は港町で、バリ島とは違った雰囲気の島でした。
ちなみに国内線は、このようなプロペラ機でした。
滞在ホテルは、秘境の魅力を充実な環境で快適に過ごせる
アヤナ コモド リゾート ワエチチェビーチでした。
こちらのホテルの桟橋からクルーザーに乗って、コモド国立公園やピンクサンドビーチへいくツアーに参加ができます。
さっそくですが、クルーザーに乗って参加したツアーでこれまで経験したことのない
体験についてレポートいたします。
乗るのはホテル所有のこちらのクルーザーです。クーラーもきいていて暑さ対策もバッチリ。
1時間くらいのトレッキングで目指すは、写真映えする景観スポットです。
龍の背中を思わせる岩。吹き抜けた空と海。サンサンと降り注ぐ太陽の光。
頑張って歩いた甲斐ありました。ちなみに道は整備されているので、履きなれたシューズで
ゆっくり登れば心配ありません。
続いて向かいましたのは、ピンクサンドビーチ。
サンゴ礁が細かくなってできたビーチはピンクに染まり、青い海とのコントラスト
が素晴らしい。海に入ってシュノーケルもできます。
ピンクビーチの滞在を満喫したあとは、コモドドラゴンが生息するリンチャ島へ。
コモド国立公園を目指して移動したその間、なんと、マンタの群れに遭遇しました!
たくさんのマンタに囲まれて幸せ。一緒に泳ぐ魚の群れにも驚きました。
とてもラッキーな経験ができました。
意外にも探すことなく、ジッとしているコモドドラゴンを何匹もみかけることができました。
今回、ご紹介したコモド諸島はいかがでしたでしょうか。
コモドドラゴンは、恐竜の子孫とも言われるのも納得の大きさでした。
大自然の残る秘境ならではの風景と経験で旅の高揚感が増します。
QUALITAでは、コモド諸島へのツアーもご紹介しておりますので、
いつもとは違った経験を求めて次の旅先の候補にしてはいかがでしょうか。
旅行パンフレットの送付もいたします。
是非、お問い合わせください。
クオリタ横浜店
コンシェルジュ