2021.10.03

------------------------------------------------------------------------------------
クオリタのブログをお読みいただきありがとうございます。
クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、
HISグループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供いたします。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
------------------------------------------------------------------------------------

今回は除夜の鐘を僧侶が撞き目の前で梵鐘の音で年越しを!!
世界文化遺産 醍醐寺で迎える年末年始京都3日間

ここからツアーポイントと共に充実の内容をご案内いたします。

【ツアーポイント】

106打限定 醍醐寺で迎える新年-除夜の鐘

真言宗醍醐派の総本山 醍醐寺では大晦日の22:00より開門し僧侶による祈祷が行われたあと、1年の厄を祓う108つの除夜の鐘撞きが行われます。
参拝者(本ツアー整理券を持参されたお客様)は酒水加持ののち、鐘の前で合掌し、各106打限定で鐘楼にて梵鐘で代わりに僧侶が鐘を撞きます。

Photo 醍醐寺・除夜の鐘/イメージ

元旦はお好きな神社で初詣参拝へ
元旦の午後から専用車で半日観光をご用意しております。お好きな神社仏閣で初詣の参拝や観光などお楽しみください。専用車は京都の狭い路地道を快適に進むトヨタ アルファードで、京を知り尽くしたコンシェルジュ対応のドライバーがご担当いたします。

Photo_2 専用車/イメージ

ラグジュアリーホテルでゆったり2連泊
12月31日の大晦日、2022年1月1日の元旦は、京都屈指のラグジュアリーホテル、フォーシーズンズホテル京都またはHOTEL THE MITSUI KYOTOで各ホテルのお部屋をご用意しております。

フォーシーズンズホテル京都

Photo_3 フォーシーズンズホテル京都外観/イメージ

客室:デラックスルームツイン(2部屋)

歴史ある名庭を受け継ぐモダンサンクチュアリで過ごす非日常のひととき

寺社仏閣が立ち並ぶ東山の静かな一角。やわらかな木漏れ日を浴びながら竹林を抜けると、そこには和の心が息づくラグジュアリーな空間が広がります。

Dlx デラックスルーム客室一例/イメージ

HOTEL THE MITSUI KYOTO

Mitui HOTEL THE MITSUI KYOTO外観/イメージ

客室:お部屋指定なしツインまたはキング(2部屋)
二条城至近という三井家ゆかりの地に250年以上にわたって存在した三井総領家の邸宅
2020年11月3日 二条城を臨む三井家ゆかりの地に誕生。たいせつな人を招き、もてなす日本の茶室を現代的に解釈し 選びぬかれた天然の素材と卓越した工藝技術で全161室の客室をつくりあげました。

Photo_6 デラックスルーム客室一例/イメージ

◆お食事

1日目大晦日夕食
大晦日の夕食は、名店【三嶋亭 本店】にて最高級の京すき焼き
牛肉好きの京都人は大晦日に三嶋亭のお肉を買う人が多く、本ツアーでは予約が難しい【三嶋亭 本店】のすき焼きをご用意しております。

Photo_4 食事/イメージ

2日目元旦夕食
元旦の夕食は、伝統の京懐石新春会席料理
三条大橋のたもとで江戸時代から続く川 魚料理の老舗料亭「京懐石 美濃吉本店 竹茂楼」。
四季折々のしつらいが施された情緒溢れるお部屋で、京料理の一品一品で構成される見た目にも美しい、竹茂楼がご提供する「新春会席料理」をお楽しみ下さい。

Photo_5 食事/イメージ

プライベートな空間が保たれるラグジュアリーなご旅行で、安心・安全に密を避けながら、ワンランク上の移動空間でくつろぎのひとときをお過ごしください。

詳しくは、クオリタページにツアー内容を掲載しておりますので、是非ご覧ください。

除夜の鐘を僧侶が撞き目の前で梵鐘の音で年越しを
世界文化遺産 醍醐寺で迎える年末年始京都3日間

クオリタでは、他にも旅行をご堪能いただけるプランを多数ご用意しております。その他の商品は、QUALITAホームページをご覧くださいませ。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    QUALITA

    人に話したくなる旅/
    ワンランク上の旅

    旅行商品を探す
    2024.04
    loading...