観光 2022.12.11

 

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------
クオリタのブログをお読みいただきありがとうございます。

クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、
HISグループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供いたします。

また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

全国各地で観光列車が皆様の旅行を彩り賑わっていますが、おすすめの列車が九州にあります。

最近では、メディアで取り上げられることもあり、ご存知の方も多くいらっしゃることと思いますが、「36ぷらす3」をご紹介させていただきます。

 

Train01

36ぷらす3は、ななつ星 in 九州をデザインした「水戸岡鋭治」氏による観光列車でございます。

列車内は、豪華絢爛なつくりとなっており、自分へのご褒美旅行としてもぴったりな贅沢さを味わうことができます。

 

ルートマップ(クリックして拡大ができます)

Map_pc

5つのルートを全て乗車すると九州7県をぐるっと一周できる「36ぷらす3」は、世界で36番目に大きい島である九州に、3つのテーマ「驚き、感動、幸せ」そして「お客様、地域のみなさま、JR九州」を"ぷらす”するという意味が込められています。更には、39(サンキュー!)=「感謝」の輪を広げていくというコンセプトを持った九州を代表する旅する列車です。

乗車曜日で行先が異なりますので、お好きな区間を乗車するもよし、全日程を乗車して九州一周するのもよし、のんびり観光列車の旅で九州を満喫できます。

Train05_2(3号車グリーン個室のイメージ)


Train04 (5号車グリーン席のイメージ)

全席指定となり、個室や座席が選べる列車となっております。靴を脱いで寛げる畳のある号車や6名様まで入れる個室でグループ旅行を愉しめる号車もあります。

列車の旅を彩る食事は、九州の食材にこだわった満喫の出来る食事内容です。個室と座席、乗車ルートでそれぞれ異なる食事をご用意できます。写真は、日曜ルート(大分~博多区間乗車)の個室、グリーン席にて提供の食事です。

Meal05(グリーン個室利用時の食事/イメージ)

日本料理 筑紫亭の食事 

明治34年創業、「ミシュランガイド熊本・大分2018年版」にて一つ星を獲得した老舗料亭。日本の四季と地元食材にこだわった料理の数々は、繊細で優しく、まさに日本食の原点といえます。

Meal03(グリーン座席利用時の食事/イメージ)

四季の味 ぎんなん TAMATE箱

和食の繊細さとダイナミックさを表現する割烹料理の名店。大分の豊かな食材と複雑な地形や自然条件、歴史的背景などにより育まれた食文化から、和食の伝統と技術で創り出したのが「豊後料理」です。

乗車をした先々には、旅の出会いが待っています。途中駅で出迎えてくれる地元の方々との触れ合いはひと時の演出となり、旅行を盛り上げてくれます。地元土産などの購入もいただけます。

Img_sunday05日曜日ルートの中津駅のイメージ

現在、クオリタでは「36ぷらす3」日曜日ルートに乗車するパッケージツアーを取り扱っております。

観光列車「36ぷらす3」

別府・博多間に乗車 週末で観光列車と温泉を堪能 別府2日間

36ぷらす3に乗車して、九州の旅を愉しんでみてはいかがでしょうか。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    QUALITA

    人に話したくなる旅/
    ワンランク上の旅

    旅行商品を探す
    2024.03
    loading...