観光 2007.05.15


いよいよ、待ちに待った

夏本番ですね~



トロントの夏はイベントが盛り盛り


お勧めスポットも目白押し


か・な・り熱いんです


ドコに行こうか、何しようか迷っちゃいますよね



そんなあなたに贈る


トロントの一押しスポットは


ズバリ




トロント・アイランドパーク


えー?ただの公園でしょ~?

な~んて声が聞こえてきそうですが


トロントからフェリーで10分ほど離れたところにある

大きななのです



 フェリー




早速フェリーに乗り込み




フェリーからトロントのシンボル

「CNタワー」を眺めていると





あっという間に到着 








トロントからわずか10分で来れるので

週末になると

家族連れや恋人達


友達グループでにぎわうんです




この島は緑の手入れや、お掃除が

すごく行き届いていてとっても気持ちいい





のんびりカヌーしてるおじさんも





緑の芝生を風にたそがれながら歩いていると

遊園地に到着

小さいながらも

結構充実した遊園地で


ちびっ子達に大人気なのです















遊園地を満喫した後


香ってくるワイルドな匂いのする方へ・・・



おー

ミニファーム(農場)が




カメラ目線で  ヒヒン







動物達とのふれあい





あら、天然ウール100%ね







癒されます



動物達と触れ合った後はその先にある桟橋へGO


海ィ~は~、広いーなー

大きいなぁ~ 




って、あれ?

トロントって海に面していたっけ?


答えはノー



見渡す限りの水平線は海にしか見えませんが

5大湖の中で一番小さいオンタリオ湖なのです





それにしてもずいぶん歩いたな~


ちょっと疲れてきたら


レンタル自転車という手も




自由に乗り回したい一人用から



カップルに最適な二人乗り


家族用の4人乗りまであります








これなら広~い園内もス~イスイ






トロントアイランドへのフェリーのは夜遅くまでやっているので

日が長くなった「トロントの休日」を


マッタリのんびり過ごしてみてはいかがですか




<トロントアイランドパークへの行き方>

フェリー乗り場へは地下鉄とストリートカーで


地下鉄ユニオン駅でおりた後、

ストリートカー#509か、#510に乗ってハーバーフロントで下車



東に少し歩くと

ホテル「ウェスティンハーバーキャッスル」が見えますので

その裏手にまわるとフェリー乗り場があります





乗り場からは3つのポイント(港)へ

フェリーが出てますが


メインの港である「CENTRE ISLAND(センターアイランド」

行きに乗ってくださいね





トロントアイランドから見るCNタワー

ライトアップされるトロントの夜景はため息ものですよ





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.06
    loading...