今回は鉄道
での旅行をお考えの方に耳寄りな情報です![]()
カナダの鉄道といえばVIA![]()
実はVIA鉄道には乗り放題のチケットがあるんですo(〃^▽^〃)o
その種類は2種類。
①CANRAILPASS
全カナダVIA鉄道12日間乗り放題![]()
(有効期間30日間のうち12日間、乗車距離に関係なくコンフォートクラス席利用可能)
②CORRIDORPASS
東部カナダのVIA鉄道10日間乗り放題![]()
(利用予定日の5日前まで(週末は含まず)の購入が必要。同じ路線を2往復することは不可)
CANRILPASSを利用すれば鉄道でカナダ横断ができちゃいます。
お時間のある方に是非お薦め![]()
気になる駅はといいますと....
こちらトロントの駅の外になります。
看板しかなくて小さな駅のように一見思えるのですが、中に入ってみると.....
とっても駅らしくなっていますo(〃^▽^〃)o
そして、東京駅を思わすような人とお店が駅にはあります![]()
列車に乗る前に何を買おうか楽しくなってしまいます![]()
ちなみにこちらはケベックの駅になります。
VIA鉄道は列車によって寝台車があったりもするのですが、どの列車にもあるのがコンフォートクラスとVIA1。
日本の新幹線
でいえばコンフォートクラスが自由席、VIA1はグリーン車よりちょっと劣る(´・ω・`)っといったイメージです。(あくまでイメージですので。)
乗車区間によってはVIA1は.....
こんなお食事
付き![]()
ちょっとのんびり旅行をしたい方にVIA RAILお薦めです(≡^∇^≡)
VIA RAILの料金に関するお問い合わせは最寄のH.I.S.まで。


テーマ: ニュース















