ニュース 2008.03.22

Toronto Transit Commission

(TTCの名で親しまれているトロントの公共交通機関)ですが



来たる4月1日(火)

労働組合がストライキを起こし、

地下鉄はもちろんバス、ストリートカー

全てが動かなくなる可能性があります


噂が大きくなっているだけで 実際にそんなことは起こらないだろう

と思う人も多いはず



実は以前に、TTCはストを実行したことがあります



それは2年前 2006年5月29日

朝の4時過ぎから昼間の3時過ぎまで

本当にTTCと名の付くもの全てが止まっていました


人々はタクシーに走り

どこにぶつけていいかわからない怒りが街中を覆いました



そしてこの時は、

5月分メトロパスと5/29を含んでいるウィークリーパスを購入していた人のみ

4ドルの返金がありました。


地下鉄職員のもとへメトロパスウィークリーパスを持っていくだけで

4ドルキャッシュバックしてもらえたんです。


ですが、この当時実際1日分の乗車料金は4ドル20セント


TTC側は、

20セントなんて細かく一人一人に返していられないから4ドルでいいよ と

勝手にストを起こし勝手に料金を下げ

ものすごく利用者に迷惑をかけたストライキでした



そのストライキが、また起こってしまうのでしょうか


TTC側にも利用者側にもまっっったく利益をうまないこのストライキ

得するのは今ですらいい給料もらってると評判の職員だけの気がします



なんとかストライキだけは回避してくれたら・・・と祈るばかりです。。



TTCストライキ情報、新しい情報が入ったらまたお知らせします


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みや -2008年3月30日 (日) 07時22分

      ■無題
      本当にストライキが起こるのでしょうか??

    • 投稿: his-toronto -2008年3月31日 (月) 17時12分

      ■HISトロント支店スタッフより
      明日のストライキは回避されるようですが、まだ気は抜けません><このままストライキの話が流れてくれればな~と祈るばかりです(。-人-。)3/31に詳細をUPしていますので、ご参照下さい☆

    • 投稿: tupolev(東京) -2008年4月26日 (土) 06時33分

      ■失礼します
      私の彼女はTTCの運転手をしているのですが、カナタ時刻4/26AM1:00頃にメールで連絡がありまして、ストライキに突入した模様です。状況に変化があるかもしれませんのでご確認ください。

    

    HIS トロント支店

    2024.06
    loading...