イベント 2008.10.11

10月です!収穫の秋です!


今、トロント市内では、秋真っ盛り!



秋といえば~~~~~、読書の秋!



秋といえば~~~~~、スポーツの秋!



でもやっぱり秋といえば~~~~~~、

食欲の秋!ですがな!




”おばけ・ちょうちん”(ジャック・オー・ランタン)用のかぼちゃ

こんなに大きいのに、実は1個3ドルくらい。



ミニかぼちゃたち。食べるんじゃなくて、飾るのです!

色々あるなー。


これに顔書いたら面白そうだなー


ジャック・オー・ランタン・ミニが作れるなー



スープにしたら絶品なスクワッシュ類



一緒に並んだりんごもおいしそう!

りんごの横のミニかぼちゃがどれくらい小さいかがバレるー!



ミニかぼちゃたちは結構長持ちnotes

食べるだけでなく、芸術の秋も取り入れて、これを機会に食べるだけでなく、飾ってみても楽しいですよheart04



お、最後は上手にまとまりました。(笑)


もっと秋の気配を楽しもう!!


今月は感謝祭(Thanks Giving Day: 今年は10月13日)、ハロウィン(10月31日)があるので、その象徴ともいえる、日本では滅多にお目にかかれない変わった【かぼちゃ】をご紹介sign03 でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ucca -2008年10月12日 (日) 12時16分

      ■モントリオールに
      着きました。街にも行きましたが、本当にフランス語ですね・・・思ったよりもフランス語で、どうしようかと思ってるところです。笑初の感謝祭,ハロウィン、楽しみです♪

    • 投稿: his-toronto -2008年10月14日 (火) 23時51分

      ■Bonjour!
      ucca様、いつも書き込みありがとうございます。モントリオールはそろそろ紅葉が終わり始めでしょうか?街中は秋の雰囲気できっと素敵でしょうね!初めてだらけのカナダを満喫してください!Aimez-vous bien!

    

    HIS トロント支店

    2024.05
    loading...