赤毛のアンで有名な
地元の人はPEI (ピーイーアイ Prince Edward Islandの頭文字)と呼び、島民の数より牛の数のほうが多いんじゃない?ジャガイモ畑採れすぎちゃって困るんじゃない?毎日シーフード食べても余るんじゃない?というほど、酪農と農業と漁業が盛んな島。
それがプリンスエドワード島。
皆さん行ったことあります?
プリンスエドワード島へのアクセスは3パターン
1.飛行機で飛ぶ
トロントやバンクーバーなど遠い場所から訪れる方は飛行機でシャーロットタウン空港へ飛べば島に入れます。
2.フェリーに乗る
フェリーはお隣のノバスコシア州カリブーという場所からプリンスエドワード島ウッドアイランドまでを結び、乗船時間は約70分。(前後車で走ったらハリファックス~シャーロットタウン間は4時間くらい)
3.橋を渡る
そして、橋。ニューブランズウィック州とプリンスエドワード島を結ぶ「コンフェデレーションブリッジ」は1997年6月1日に開通した全長13kmもある橋で、本土と島を結ぶ橋としては世界で一番長いらしい。
いろんなパターンがありますが。
実は!!!
なんと!!!!
この【コンフェデレーションブリッジ】で、今年の9月に
ブリッジウォークが開催されます!!!
イエ~~~イ
・・・って、そんな珍しいことなの?
って思った方、いますよね。
はい、これってものすごーーーーーく!!
珍しいことなんです!!!
このコンフェデレーションブリッジ、普段は人は歩けないし、自転車も渡れないんです。
完全2車線通行、時速80kmの車専用道路、というか、もともと高速道路の一部、ハイウェイなんです!
そんな橋を渡れるなんて・・・めったにないのです!
1997年の開通時、たまたま近くに住んでいた私は、たまたま機会があり、開通3日前に開催されたブリッジウォークに参加。ニューブランズウィックからプリンスエドワード島に向かう風景、赤土と緑に縁取られた島が見えてくる感動・・・忘れません!
橋からしか見えない感動がここにある!
通常のツアーで、橋を写真に収めることはできても、「橋を渡る体験」「橋から見る景色」は体験できません。加えて、「自分の足」で渡る体験は滅多にないチャンス!
そんなブリッジウォークを含めたツアー
H.I.S.トロント支店
出発日限定!
9月17日トロント発2泊3日
プリンスエドワード島・完全制覇
ブリッジウォークツアー
1.ブリッジをあるけるのはこの日(2010年9月19日)だけ!
一般開放されるのは本当に特別なイベント時のみで前回の一般開放はなんと5年前!こんなチャンス滅多にありません!
2.安心の日本語ガイドがご案内!
送迎、ツアー、ブリッジウォークへの送迎もすべて日本語ガイドがお供いたします。地元のグルメやショッピング情報も色々聞けて安心です!
3.水分補給もばっちり!スナックパックをご用意
皆様のブリッジウォークが快適であるように、水分補給のためのミネラルウォーターとスナックをご用意。
4.飛行機はトロント~シャーロットタウン間を直行便にて往復します!
トロント~シャーロットタウン間は直行便を確定しております!ホテルもデラックスホテル・ロッドシャーロットタウンを確定。
5.遅めのチェックアウトをご用意!
ブリッジウォークは3日目、帰着日にあたるので、歩いた後ゆっくり出来るように遅めのチェックアウトをご用意しました。
・・・などなど
こんなに盛りだくさんでなんと
大人お一人様999カナダドル(税込)
トロント~シャーロットタウン間の往復飛行機、ホテル、ツアー、送迎、日本語ガイド、税金、そして橋を歩く感動も含めてこの料金!
そしてなんと!
H.I.S.カナダ・オリジナル
アンキューピー携帯ストラップ
かわいいでしょう?
このブリッジウォークツアーをご購入頂きましたお客様全員にお一人様1コプレゼント!
非売品です!
アン好きも、自然好きも、ただ行って見たい!と思っただけでもいいんです。
緑いっぱいのやさしい風景がココロと体をリフレッシュしてくれること間違いなし!
プリンスエドワード島で一緒に橋を渡りましょう!
お問い合わせ、ご購入はここをクリック !