トロントの『桜』の名所と言えば、ダウンタウンから地下鉄で西へ約15分の駅名にもなっている『HIGH PARK』
トロントでは毎年4月下旬から5月上旬が桜の開花時期ですが、今年は例年にないぽかぽか陽気![]()
ワシントンDCなどではもう散ってしまったなんていうニュースを見て、昨日3月31日(土)にさっそく散歩がてら『HIGH PARK』をチェックしに行ってきました~![]()
HIGH PARK駅を降りて広大な公園内に入り、左にグラウンドを見ながら歩いていると、さっそく桜の木が数本ありました![]()
まだ咲いてはいないですが、ピンクのつぼみになっており、例年よりやっぱり開花は早そうです![]()
ただ、これでだけで終わりではありません![]()
10分くらい歩いて下り坂を降りていくと![]()
桜並木です 数えてみましたが100本弱くらいでしょうか![]()
日本から送られた桜の記念碑もあります。
HIGH PARKの桜の説明はこちらから
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/staff/hokubei/h_48.html
来週も10℃前後の気温予想なので、イースターあたりでもう少し咲くかなぁ。
外ではお酒が飲めないので、日本のように桜を見ながら一杯
な~んてことはできませんが、満開になったこの桜並木を見ながら散歩をするのが楽しみですね![]()
以上、トロントの桜情報第1弾でした![]()


テーマ: トロントの日常



















