トロントの公共交通機関といえばTTC
年々、運賃があがっています。
現金で運賃を払う場合は1回$3(大人料金)
何度か乗る予定のある方はTOKENがお得。こちらの販売機でまとめ買いができます。
こちらの販売機はコインなら$2、$1,25¢、10¢、5¢のみ、お札なら$10、$20しか利用できません
2012年7月現在、3トークンで$7.80、7トークンで$18.20。(大人料金)
まとめ買いの方がちょっとお得
地下鉄に乗車するときは現金であれば、窓口の前にある小さな箱に$3入れます。
TOKENもこちらに入れてOK
こちらの販売機はMONTHLY METROPASS(1ヶ月パス), WEEKLY PASS(1週間パス)用です。
デビットカードでのみ購入可能です。
ちなみに料金は2012年7月現在、MONTHLY $126,WEEKLY $37.80 (大人料金)
ちょっと高い気もするけど、このパスがあればTTC(地下鉄、バス、ストリートカー)乗り放題
ここ数年でTTCは新しいことを導入し始めました。
先ほどご紹介したパス販売機が出始めたのもここ数年の話。
そしてホームにあるテレビにはあと何分で地下鉄が到着するか表示されます。
時間通りにこないこともありますが....
地下鉄が到着したと思えば、こちらは新しい地下鉄でした
TTCのホームページはこちら。
-
投稿: PEAR -2012年7月 5日 (木) 22時45分
■無題
TTC懐かしくてコメントしちゃいました!6年前にトロントに行ったんですが地下鉄の値段が上がってるのにびっくりしました!そして見たこともないモニターまで!