空港情報 2013.08.06

週末、日本へ完全帰国をするお友達のお見送りにピアソン空港へ行ってきましたairplane

そこで今日は、ご存知の方も多いと思いますが、

現在のエアカナダのチェックインの仕方をご紹介しますup


チェックイン手続きをするために、まずはカウンターへ。

エアカナダのインターナショナル日本行きは、E カウンター です。


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪



H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪

Eカウンターへ行くと・・・ 長打の列sign01 でも、ご安心をhappy01


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪

エアカナダは、現在ほとんどの航空会社が導入している

自分自身でチェックインを行う機械が数台あります。


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪

画面に触れると、なんと eye 日本語を選択できるようになっています。


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪


あとは、画面にそって手続きを行うだけsign01


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪

手続きが完了すると、、、

ボーディングパス


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪


クレームタグ


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪


バゲージタグ  がでてきます。


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪


これを持ってカウンターの入り口に行くと地上乗務員が

荷物のみ預けるカウンターへ案内してくれます。


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪


こちらは、先ほどの列よりほとんど並んでいる人がいません。

ここで荷物を預けて、チェックイン終了です。

なんとsign03この日は、15分ほどでチェックインが終了しましたup


次に、セキュリティー検査のゲートへ行きますrun 

この日、荷物を預けたカウンターで「E Gateを目印に真っ直ぐ進んでほしい」と言われてましたsign02

「???なんでかな?」と思いましたら、今まで使用していたゲートが工事中で、現在使用できないようになっていましたban


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪

現在のゲートは、こちらです。


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪


danger今回のチェックインは、スムーズに行うことができ約15分ほどで手続き完了しましたが、機械を使用した場合でも混雑することもありますし、セキュリティー検査に時間がかかることもありますので、やはり国際線をご利用する際は、推奨しております搭乗時間2時間前には、空港へ行かれてください。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...