べチューン記念館アルゴンキン州立公園に行ってきました!

トロントからドライブで約2時間で到着。

Img_1697_2

ノーマン・ベチューンってどなた?

カナダ人のお医者さんなのですが、中国人ならみんな知っているほどの英雄でした。1938年に中国に派遣され、医療活動を精一杯行い、命まで中国で落とされました。

記念館がさほど大きくはないですが、シンプルな感じがします。

Img_1720

隣接しているのは彼の出生地と旧居です。

グリーンのかわいらしいハウス

Img_1680_2

入ってみると、こんなもの発見sign03

Img_1710_2

自転車っぽいbleah しかも、乗れるらしいんですよ。

ビクトリア風のピアノ

Img_1701_3

当時はこんなストーブでご飯つくるのですね。

Img_1705_2

コンパクトの部屋でした。

あ、クルーズもできる看板もあり

Img_1719_2

庭のもみじ

Img_1718_2

さて、ここからさらに1時間のドライブでアルゴンキン州立公園に

Img_1724

まだ満開ではないような~もしかすると、今週末がピークかもしれません。

あったかい秋ですからsun

Img_1725

カナダ観光局公式サイトにて紹介があります。

http://jp-keepexploring.canada.travel/places-to-go/algonquin-park#/?galleryItemId=200011839

日帰りでしたが、総計6、7時間の運転に疲れましたので、

今度は一晩とまってゆっくりしたいな~って正直な感想です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.05
    loading...