2015.12.10

今年は暖冬?ですねscissors

しかし、寒暖の差が激しいので体調管理にはお気をつけ下さいrock

さてさて、○○レーンですが、先日気分転換がてら冬の夕方に散歩dogしていた時の事・・・

カトリックの小中学校が近くにありますbearing

そこでみつけた、寒い身体が少しホット温かくなるものを発見eye

1枚目はドライブスルーの時によく見るレーン↓

20151206_170048

そのままですよね(笑)ドライブスルーレーンですよねsweat02

次がカナダならではというか日本では見かけない、ホット心温まったレーンnote

20151206_170035

KISS and Ride Lane

カナダではご家族の方がお子様をお仕事前/後に送迎を行いますhappy01

お子様にハグ&Kissを安全に出来るように?ドライブスルーとは別のレーンを作り、

ご両親に配慮されたレーン(だと思っていますsign04delicious)rvcar

朝や夕方のお見送りやお迎えの光景を見る事は中々出来ませんが、

「カナダらしいなーflair」と思いましたmaple

カナダは日本のように通学班などはありませんsweat01外国人が日本の小学生などが一人で

電車train通学しているのを見るとカルチャーショックを受けるそうですeye

と・・・これからも些細な事にも目を向けようと思った散歩になりましたshine

皆さん、クリスマスも近づいておりますね♪以前紹介されていた、クリスマスマーケットなど

に是非足を運んでみて下さい♪

https://blog.his-j.com/toronto/2015/12/12-f4e3.html

今年も残り3週間弱・・・楽しく、安全に過ごしましょうnote

20151206_171814

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みー -2015年12月11日 (金) 10時29分

      アメリカでも、2人以上レーンみたいなのを見かけたことがあります(^^)

    

    HIS トロント支店

    2024.05
    loading...