スポーツ 2017.02.03

こんにちは

突然ですが、トロントにはいくつのプロスポーツチームがあるかご存知でしょうかsearch

カナダといえばアイスホッケーと、

数年前まで川崎選手がいた事で有名になったブルージェイズ(野球)の2つかな~sign02

なんて思ってませんか???

いえいえ、実は全部で6つのプロスポーツチームがあるんですflair

残りの4つは、バスケットボール、サッカー、カナディアンフットボール、ラクロスです。

全部答えられた方はトロント通ですねgood

スポーツによってシーズンが異なりますが、1年中スポーツ観戦が楽しめますよ!

本日はその中でもシーズン真っ最中のバスケットボールチームbasketball

TORONTO RAPTORSの試合観戦に行ってきたのでご紹介したいと思います。

RAPTORSはNBAの30チームの中で唯一アメリカ以外の国にあるチームですscissors

試合はいつもAIR CANADA CENTREで行われます!

地下鉄UNION駅から徒歩5分、屋根付き通路があるので雨や雪の日でも安心ですねheart01

ちなみにアイスホッケーの試合も同じくAIR CANADA CENTREで行われるので、

試合が交互に行われていますrecycle

そこでふと疑問に思いませんか?

アイスホッケーの氷の張ったリンクからどのようにバスケットコートになるんだろうsign02

気になった方はこちらをご覧ください!!

会場に入る前にセキュリティーチェックがあるので早めに行く事をおすすめいたしますflairUnnamed_7

入り口近くにはグッズ売り場も設置されています

Unnamed_1

今日の試合はTORONTO 対 NEW ORLEANSで会場はほぼ満席。

立ち見席の方もたくさんいらっしゃいました。

Unnamed_6

試合は前半相手に15点ほどリードされていましたが、後半同点まで追いつきました。

ダンクシュートや3ポイントがたくさん決まって会場は大盛り上がりhappy02

RAPTORSのマスコット、ラプター君もドラムをたたいて応援していました!!

Unnamed_5

試合は96対96で決着がつかず延長戦へもつれこみましたsweat01

得点が100点に近づいたところで”PIZZA~~”と叫んでる人が。。。(笑)

その理由はRAPTORSがonezerozero点以上取って勝利した試合の次の日に

試合のチケットを持ってPIZZA PIZZAに行くと、ピザが無料でもらえるからです!

試合結果は延長の末108対106でRAPTORSが勝利しましたhappy02

もちろん翌日PIZZAをいただきました(笑)

Unnamed_2

Unnamed

RAPTORSの試合は4月まで観戦可能です!

H.I.S.トロント支店では各スポーツチケットの予約代行も行っておりますgood

興味のある方はぜひお問い合わせください。

REICHELring

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...