こんにちは( ^ω^ )

8月になりましたねsun

日本のように暑すぎず、湿度も高すぎないので、

とても過ごしやすいですhappy01

先週の日曜日に友人とお出かけをしましたshine

まず向かった先は、Church St. × Carlton St.の少し北に位置する

「Hair Of The Dog Neighbourhood Pub & Restaurant」

行ってきましたheart04 外観がとても可愛らしいカフェですwink

Img_0671

Img_0673

Img_0672

この日は、30℃超えててとても暑い日でしたが、

せっかくなのでpatioに座ることにしましたnote

ブランチということで、エッグ・ベネディクト

注文しました( ˘ω˘ )

Img_0670

美味しくいただきましたrestaurantheart04

お腹もいっぱいになり、満足したところで運動もかねて

Kensington Marketまで30分ほどかけて歩くことにrun

この日は、Kensington Marketが歩行者天国になっていて、

たくさんの地元の方、観光客で盛り上がってましたhappy02

Img_0674

野外でのコンサートや、伝統楽器による演奏、大道芸、

それぞれの飲食店が露店を出していたりと、

盛り上がっていましたbleahshine

歩いていると、全身茶色の服をまとった女性が立っていました!

そこには、たくさんの人が集まっていて、

興味深々で近付いてみました('ω')ノ

(※肖像権の関係でその女性の写真は撮っていません)

Img_0678

このボードに従って、こちらのBOXにお金を入れてみました。

そうすると、その女性から一切れの紙が渡されました。

その紙を見てみると、

ドイツ語で書かれていたので意味がさっぱり分からず…coldsweats01

Img_0756

そんなときのGoogle Translateeyeflair

「Alles ist vorübergehend」⇒「Everything is temporary」

うーーーん、なるほどflair

私はカナダ永住者ではないので、言葉の通りと感じました!

良いことは、permanent 悪いことは、temporaryがいいですねlovely

とても暑くて、冷たいものが食べたくなり、

メキシカンのお店にてアイスキャンディーを購入smileshine

Img_0689

上部は、濃厚なマンゴー味、そして、下部ですが、なんと

CHILI!!料理に使われるスパイスです。

なんとも不思議なお味でした…coldsweats01

路上にチョークが置いてあり、みんな道路に落書きしてました!

私も書いてみることに(絵心が無い為、文字のみcoldsweats01

Img_0675

路上ライブ、食べ物、ぶらり歩きを楽しんだあとは、

Spaina St. × Dundas St.から、Queen St.まで行き、

フォトスポットになっている「Graffiti Alley」で写真を撮りましたnotes

どうやら週末はイベントがあるみたいですeyeflair

http://www.blogto.com/city/2017/08/toronto-graffiti-alley-host-huge-street-party/

Img_0698

Img_0708

Img_0715

Img_0729

芸術センスに溢れていますね~~

行こう行こうと思いつつも、住んでいるといつでも行けるから

後回しになっていました。

観光客気分で街歩きを楽しんでいると、なんだか新鮮で

アンテナを張ることって大事なんだなと気付きましたconfidentshine

その後もひたすら歩いて、歩いて、run

暑さにやられてバテそうになったため、カフェに入って休憩heart02

Img_0727

バナナ × ストロベリーのシェイク

ちょうど良い甘さでとても美味しかったですheart04

こちらのお店では大きなパフェが人気なんですが、今回は断念…sweat01

どのぐらいすごいかといいますと、こんな感じですflair

Img_0723

Img_0725

ケーキ、ドーナツが丸ごと乗っかってますbleahcake

すごくボリューミー!!!!!

次回はこれ目当てにこちらのお店を訪問したいと思います(笑)

今回BLOGにてご紹介したお店たちのリンクはこちらapple

Hair Of The Dog Neighbourhood Pub & Restaurant

425 Church St, Toronto, ON M4Y 2C3

Hollywood Cone

1167 Queen St W, Toronto, ON M6J 1J4

夏のトロントはイベントが盛りだくさんhappy01!!!

今週末は、カリビアンパレード

Caribana Toronto

来週末は、Taste of the Danforth (Greek Townのフードイベント)

Taste of the Danforth

Sweetery (カナダ最大のスイーツフェスティバル)

Sweetery Toronto

個人的に気になっているイベントです(食べることばかり…catface笑)

このほかにも、ほんとにたくさんイベントがありますので、

ぜひ週末にお出かけをしてみてはいかがでしょうかhappy01sign02

Millycherry

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...