イベント グルメ 2017.08.16

こんにちは( ˘ω˘ )shine

今週末に行なわれた、グリークタウンのイベント

Taste of the Danforth」を、ご紹介いたしますflair

ここトロントのギリシャタウンは北米最大だそうですsign03

Img_0948

地下鉄のChester Stationを降りて、外に出ると

たくさんの人で賑わっていましたdash

この日は、昼過ぎから日本のゲリラ豪雨rainのように

しばしの間、激しく雨が降り続いていたこともあり、

そんなに人が多くないかも?と期待しましたが、

めちゃくちゃ混んでいました( ゚Д゚)

Img_0938

Img_0941

Img_0939

てくてくと歩いていくと、大行列のお店を発見eye!!!

ここは、「Messini」といういつも長い列のできる人気の

グリークレストランですhappy01heart04

何度か訪れているので、他のお店にしようと思ったのですが、

美味しそうな匂いと、人だかりにつられてしまい、

長い時間待つのを覚悟して、並ぶことにbleahgood

Img_0940

Img_0943

Img_0942

列が二手に分かれていたので、なんでだろう?と思っていたら、

最初にチケットを購入する列に並び、その後、

商品を受け取る列に並ぶという手法がとられていましたflair

なるほど、工夫されていますね~~!

なんとか、先にチケットを購入できましたscissors

Img_0944

すごくシンプルなチケット…(笑)

さきほどのチケットを渡して、目の前で作ってくれます。

作り手の方が、手際の良い動きだったのでずっと眺めてましたeyeshine

Img_0945

そして、ようやく手にしました~~~heart04heart04

チケットの購入から受け取りまでに15分待ちました('ω')ノ

Fullsizerender

shine Chicken Gyros $6 shine

Pitaという小麦粉でできた生地にたくさんのチキン、野菜

フライドポテトがぎっしり入ってますsmilesmilesmile

さっぱりとしたヨーグルトソースとの相性ばっちりです◎

このボリュームで$6はお手頃ですheart

結構ボリューミーで以前は完食できなかったのですが、

この日はペロリと完食…coldsweats01heart01

胃袋の肥大化とともにそれが身体にまで現れています…crying

レストランでゆったり食べるのもいいですが、

外で日光sunにあたりながら食べるのも心地良いです

屋台だけでなく、ライブミュージックkaraokeや、ダンスなどの

パフォーマンスも披露されますhappy02

今年は、8月11日~13日までの開催でしたが、

このイベントは毎年8月の2週目の週末に開催されていますので、

気になった方はぜひ来年、足を運んでみてくださいねgoodheart02

そして今週末からはこちらも開催flair

CANADIAN NATIONAL EXHIBITION

フードトラックtrainや、アトラクション(別途料金が必要)が

楽しめちゃいますsmileheart04

今週金曜日(8/18)~9/4 Labour Dayまでの期間限定

詳細は、こちらから https://theex.com/

そして、8/17までにチケットを購入すると通常料金よりも

少し安く購入できちゃいますlovely

こちらもぜひ、Check it uppenguin! 

https://s3.amazonaws.com/esc-bkt-static/event/CNE+2017/html/Intro-CNE-Event-Advance.html

Millycherry

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.03
    loading...