2017.09.25

先日秋分を迎えましたが、一気に夏に戻りましたねsweat01

どこかお出かけなどはされましたかsign02

さて9月23日(土)は、毎年行われているToronto Pearson Runway Runに参加happy01

今年で二度目ですが、このイベントは何かというと・・・?

その名の通り、トロント国際空港のRunway(滑走路)を一本貸し切り、5km or 2Kmの

マラソン・Walking大会(イベント)ですnote

滑走路はHightway 401沿い(24L/06R)を利用し、その数百メート離れた他の滑走路では、

飛行機の着陸が行われていますconfidentconfident 飛行機airplane好きにはたまらないイベントの一つですheart04

参加料のお支払いが伴いますが⁽(早割で5Km: CA$50/1名)、滑走路を走るshoeなんて

滅多にできませんよね (2Kmはもう少々安いです)sign03sign03

最大2500名までの先着順で、今年もほぼ埋まっていたようですcatfacecatface

事前に以下のレースキットをピックアップ(当日でも可能)rock

20170923_064305

20170923_064327

WestJetのケースの中には、イヤホンが入っていましたbleah

昨年はお水を入れる容器が入っていたのですが、今年はありませんでしたsweat01

(こちらは去年分)

20160924_063114

今年のT-Shirtt-shirtの色はでしたeye 今年は10周年という一つの節目の年だったようですsign03

会場には無料で止められる駐車場parkingがあり、車carでも問題なしnote

会場内は、無料でお水のボトルや食料(スナックバーや果物)、WestJetではサングラスを、

ACではボトルや機内で配っているお菓子を配るなど、お土産もいっぱいになりますhappy02happy02

Dsc05194

Dsc05197

Dsc05205

9時頃のレース開始で、その前に準備運動などを入念に行い、いざ滑走路へ移動smile

Dsc05214

今回も5Kmでの参加だったので、2Kmの人より先に滑走路へscissorsscissors

Air Canadaの新塗装機材airplaneやFedExの機体airplaneが待ち受けており、遠くには中々見られない

エジプト航空の飛行機airplaneなどが止まっており、テンション上がるupのは言うまでもありませんshine

Dsc05224

Dsc05225

しかし、さすが滑走路・・・ひたすら直線ですsweat02歩くも走るもどっちでもよしnotes

この雰囲気を楽しめるのも、このイベントの醍醐味ですheart02

Dsc05242_2

滑走路の一番端っこまで行き折り返し・・・ウォーターステーションではお水の配布flair

夏のような暑さだったので、水分補給は大切ですhappy02happy02

やーっとの思いで(笑)ゴールをし、可愛らしいメダルをGethappy01happy01

20170924_172557

その後は、先述のAir Canada新塗装機を真横・真下から眺めたり、

滑走路に寝転んだりと思いのままに過ごすことをおススメしますnotenote

Dsc05246_2

Dsc05251_2

運動後のストレッチもお忘れなく (と言っても激しく筋肉痛)sadcoldsweats02

日頃の運動不足を痛感する日でもありますが、また懲りずに来年も出場を誓うのでしたhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.03
    loading...