2019.01.08

めっきり寒くなった今日この頃wobbly

こう寒いと暖かい所へいきたーいsunsun

と思っちゃいますよね・・・sweat01

先月末ですが、クリスマス時期にCubaへ行ってきましたhappy01

CubaというとHavanaやVaraderoが人気ですが、今回は

Havanaから車で5時間離れたCayo Santa Mariaへ行ってきましたbleah

Cayoはスペイン語で「島」という意味だそうですsign03

もちろん使うはAll Inclusivehappy01TORJAでも紹介されていましたねhappy01

Vacation PackageはSunwingがよく使われますが、

今回はAir Transatを利用(乗ってみたかったconfident)airplane

Dsc02042

朝6時過ぎのトロント空港出発airplaneのため、深夜3時頃にはチェックインsweat01

自動手荷物預けマシーンに変わっているflair

Wp_20181221_02_51_04_pro

キオスクでチェックインをし、バゲッジタグを受け取りますsign01

Wp_20181221_03_04_00_pro

その後自動手荷物預けマシーンにチケットをかざして預けるだけshine

(※余りにも早く進んだため、写真撮るチャンスが・・・wobbly)

列に並ばなくて良いのは楽ですねupnote

ゲート近くのお店は朝5時~5時30分頃からオープンの為、

お腹は間違いなく空くdeliciousため、購入し機内持ち込みも可能note

いよいよ搭乗し、一路Cubaへ・・・shine

Wp_20181221_03_38_04_pro

Sunwingではどの時間帯でもCuba行き(往路)には、

Welcomeシャンパンサービスがあるイメージですが、

Transatは特になし(便次第?)sad

往路は共同運行便でしたが、復路の便と比べて座席も機内も綺麗でしたshine

Wp_20181221_06_01_18_pro

Wp_20181221_06_04_44_pro

Wp_20181221_06_05_12_pro

朝はカリブ・中南米行きの便で渋滞するため少し離陸が遅れるも、

所要時間は約3時間30分sign03

機内でカスタムに必要な書類bookを記入pencil

(機内が暗くて写真も暗くなっちゃいましたが・・・)

Wp_20181221_07_26_46_pro_2

Wp_20181221_07_14_21_pro_1

Wp_20181221_07_14_32_pro_1

あっという間に最寄空港Santa Claraへ到着suncherry

Wp_20181221_10_44_10_pro

Wp_20181221_10_50_29_pro

オタワやモントリオール、ケベックシティから直行便airplaneが飛んでおり、

この日はオタワとモントリオール便と到着時間が重なり、約300人くらいの

カナディアンでイミグレーションが混んだのは言うまでもありませんsweat01

(この写真の人数はまだ序の口・・・この後から激しい列となりましたwobbly)

Wp_20181221_10_50_45_pro

到着が重なる時間なのに、空いているカウンターは4つほど・・・coldsweats01

"Cubaだなー"と感じる瞬間でしたcoldsweats02coldsweats02

続く・・・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.03
    loading...