暑いですねートロント![]()
でも夏は本当に短いので、この太陽
を楽しまないと![]()
と常々思ってしまっております![]()
![]()
前回のMiminiska Lodgeに続き、今度はオンタリオ州北西部の都市![]()
Kenora (ケノーラ) を紹介しちゃいます![]()
Kenoraはマニトバ州との州境に近く、なんと・・・![]()
同じオンタリオ州でも時差(トロント-1時間)が発生する都市![]()
なかなか州政府からの行政サービスが十分に受け入れられず、
お隣のマニトバ州への編入を希望する市民もいるんだとか![]()
Kenora(ケノーラ)の歴史と名前の由来を少しお話しします![]()
ケノーラは当初、ラット・ポーテージと呼ばれ、貿易や布教の町として始まりました![]()
都市の名前は、ラット・ポーテージの隣町キーウェティンとノーマンとを合併、
それぞれの頭文字の2字を取ってKenora(ケノーラ)となりました![]()
Miminiska Lodgeからセスナ機に乗り、約1時間少し![]()
空港は簡素ですが、新しく綺麗でした![]()
空港から車
で約20分位ほどゆられると・・・![]()
![]()
Kenoraの街が見えてきました![]()
![]()
そのまま少し進むと宿泊ホテルがいよいよ目前に![]()
![]()
今回泊まるホテルClarion Lakeside Inn![]()
ウッズ湖に面しており、島々に暮らしている住人がスーパーまで、
自前のボート🛥で買い物に来たりと珍しい光景を目にしました![]()
![]()
なんとこの街には、約15000もの島が存在するようで
、
ボートは必要不可欠な生活必需品なのです![]()
と話は少しずれましたが、ホテルはリノベーションが施され、
お部屋も広々としています![]()
![]()
最上階のレストランも湖に面しており、視界を遮るものも何もなし![]()
ダウンタウンへも徒歩10分掛からないのでアクセスも楽々![]()
![]()
また近くにスーパーもあるので、必要な物もすぐに調達が可能![]()
色々と使い勝手が良いので、要チェック![]()
続く![]()


テーマ: 観光



















