観光 2019.07.12

暑いですねートロントsweat01

でも夏は本当に短いので、この太陽sunを楽しまないとsign03

と常々思ってしまっておりますflairflair

前回のMiminiska Lodgeに続き、今度はオンタリオ州北西部の都市sign01

Kenora (ケノーラ) を紹介しちゃいますshine

Kenoraはマニトバ州との州境に近く、なんと・・・sign03

同じオンタリオ州でも時差(トロント-1時間)が発生する都市sign03

なかなか州政府からの行政サービスが十分に受け入れられず、

お隣のマニトバ州への編入を希望する市民もいるんだとかeye

Kenora(ケノーラ)の歴史と名前の由来を少しお話ししますthink

ケノーラは当初、ラット・ポーテージと呼ばれ、貿易や布教の町として始まりましたsign01

都市の名前は、ラット・ポーテージの隣町キーウェティンとノーマンとを合併、

それぞれの頭文字の2字を取ってKenora(ケノーラ)となりましたgood

Miminiska Lodgeからセスナ機に乗り、約1時間少しhappy02

空港は簡素ですが、新しく綺麗でしたhappy01happy01 

Dsc03931

Dsc03936

空港から車rvcarで約20分位ほどゆられると・・・shineshine

Kenoraの街が見えてきましたnotenote

そのまま少し進むと宿泊ホテルがいよいよ目前にuphappy02

Dsc03989

今回泊まるホテルClarion Lakeside Innbuilding

Dsc03994

ウッズ湖に面しており、島々に暮らしている住人がスーパーまで、

自前のボート🛥で買い物に来たりと珍しい光景を目にしましたeyeeye

なんとこの街には、約15000もの島が存在するようでbomb

ボートは必要不可欠な生活必需品なのですnotes

Dsc03955

と話は少しずれましたが、ホテルはリノベーションが施され、

お部屋も広々としていますflairflair

Dsc03942

最上階のレストランも湖に面しており、視界を遮るものも何もなしhappy01

Dsc04004

ダウンタウンへも徒歩10分掛からないのでアクセスも楽々runrun

また近くにスーパーもあるので、必要な物もすぐに調達が可能note

Dsc04026

色々と使い勝手が良いので、要チェックsign03

続くshine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...