無事に会場へ到着し、チケットのバーコードをスキャンsign01

(紙媒体のチケットを購入後にプリントアウトの必要あり。

携帯での入場は不可とのことsweat01)

既に夜9時を回っていたにも関わらず、金曜日ということもあり、

小さなお子様連れのご家族も多く見受けられましたshineshine

フードベンダーも多く、もう少し早ければお土産など購入できる

お店も多くあったんだろうなーと少し後悔sweat01sweat01

Dsc06863

Dsc06866

Dsc06867

Illumiでは8つのモチーフに分けられており、100憶個のライトが

真っ暗な夜に明かりを灯していますhappy02happy02

Download

光のアーチをくぐると、ゴースト〇スターモチーフの作品や、

ハリウッドモチーフのライトが皆をお迎えnotenote

Dsc06873

Dsc06889

Dsc06892

そのまま進むと、中国系モチーフのセクションにbleah

大きなドラゴンはみんなの目を引くこと間違いなしの迫力winkwink

Dsc06899

そのまま足を進めると、次は何やら森の中に迷い込んだ感じにeye

Img_20191206_212914

Img_20191206_213038

陽気な音楽が流れ、南国チックな雰囲気も漂うと、次はサファリゾーンへnote

Dsc06911

シマウマ、キリン、象など見事に照らしだされていましたlovely

Img_20191206_213621

Img_20191206_213632

そのまま進むと、最初のハリウッドセクションに戻ってしまい、あれっsign02状態wobbly

気を取り直して、中国セクションを超えてさっきとは別の道を行くと、

子供が楽しめるメリーゴーラウンドなどセクションへbleah

ワイワイする子供達を背中にしながら、北極圏セクションがお出迎えheart04

Img_20191206_214953

ポーラベア、ペンギンpenguinなどこれHPで見た!というシーンが多く、勝手にテンションUPup

Img_20191206_214845

このセクションの後ろには、クリスマス(サンタクロースセクション)があり、

ここも子供達で溢れていましたflairflair

Img_20191206_215032

Img_20191206_215328

冬にしてはそこまで寒さを感じませんでしたが、やっぱり夜shock

1時間以上も外にいると手がかじかむ感じにsweat02sweat02

(↑急いでいて手袋スーツケースの中だということをすっかり忘れるsweat01)

1時間30分近く光の祭典を楽しみ、駅へ向かうバスに乗車happy01

Dsc06857

夜も少し遅かったので、電車も最初は静かでしたがダウンタウンに近づくに

連れて賑わいを取り戻してきましたnote

今回モントリオールへは全く別件で来ていましたが、

行きたかったIllumiに行けて初日の夜から満足で終わるのでしたupbleah

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...