弊社のTwitterでたまに更新される、

「社員宅の庭からコンニチワ」シリーズhappy01

1622854694589

今日は、社員宅からと近所のお家の外で見つかった2点をご紹介sign03

まず1点目は・・・

【ホタル】

※※※閲覧若干要注意※※※

1622854544077

1622854520941

こちらはBlack Fireflyと呼ばれる、光らないホタルの一種で、

オンタリオ州にもホタルは何種類か存在しているそうですsign01

そして驚くことにホタルの多くは、森の中で生息しているようで、

「ホタル=水辺の生き物」というイメージでしたが、

水際に生息するホタルはどうやら少ないようですcoldsweats02coldsweats02

そして2点目は・・・

【キノコ🍄】

1622854562591

1622854562609

何も珍しいことではないかもですが、今までこの近辺に生えている(!?)

のを見たことがなく、思わずパシャリcamera

傘裏のヒダの付き方とか、ツバ(柄の上部にある膜)があるかどうかなどが、

特定のヒントになるそうですhappy01

(結局ちゃんと傘裏のヒダなどは撮影できずで、特定には至らず・・・sweat01)

今日は色々なことを、パークナチュラリストの佐久間ガイドから

教えて頂きましたshine

この佐久間ガイドさんからこの度ご協力を頂くことができ、

明日6月5日(土)トロント時間20時~

パークナチュラリスト佐久間氏がガイドする!

カヌーサファリツアー@アルゴンキン州立公園

M_1618446314_7425_2

セミナーを開催致しますsign03

トロントやトロント近郊に住んでいる人だったら馴染みのある

アルゴンキン州立公園notes

ここでカヌーサファリツアーが楽しめますhappy02

野生のムースやビーバーなどに高確率で会えちゃうそうですbleah

明日はセミナー形式でのご案内ですが、いつか参加してみたいものですhappy02good

カヌーサファリとはなんだ?など自然を大満喫したい皆様に

おススメですshine

夏も近づいてくるトロント・トロント近郊で小さな自然をもっと

探していきたいと思いますgood

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...