お土産 2013.01.14
2012年、師走の12月・・・
久しぶりにゴビカシミヤのファクトリーショップへ

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

例年以上に今年は寒さが厳しいモンゴル・・・

こんなときこそカシミヤ!!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

なおかつどうもセール中・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

品揃えもココのファクトリーショップが一番!!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

では早速店内へ突入・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

ゆったりスペースの店内・・・

各種多様なカシミヤ製品が取り揃う。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

冬場の必須アイテム!!
マフラー・帽子・手袋のコーナーにはわんさかわんさか・・・
人が押し寄せてる。。。

でも確かにカシミヤはあったかい!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

セール商品もいっぱい!!

なんか欲しいなあ。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

メンズコーナーも・・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

レディースコーナーも・・・

いろんな商品があって選ぶのに迷いそう。。。
ていうかどんどん種類も豊富になってきて、マジで欲しいのいっぱい!!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

ココはウール製品のコーナー・・・

あったかそう・・・
特にこの時期こんな毛布とかあったらずっと布団の中にいそう。。。
とはいっても実はモンゴルは家の中は非常にあったかいので・・・
そこまでアツアツな毛布は必要なのかな??
むしろ日本だったらかなり使えそう!!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

モンゴルの民族衣装デールまであるよ。。。

これらの商品・・・モンゴル人にはたまらないのかも・・・
欲しくてのどから手が出るほどなのかな~??


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

各種様々な柄のスカーフなどもあって・・・
女性にとっても結構おしゃれに着こなせる事間違いなし!!


そして・・・
男性は・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

カシミヤ製コート・スーツ・ジャケット各種!!

これは高級品!!
デザインも悪くないし・・・
ジャケットやコートなんか普通に欲しい・・・
まあ先立つものがあればですけど・・・


さらにこんな物も・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

オーダーメイドコート・・・

100%カシミヤコートを2日で仕上げ!!
世界一早いオーダーメイド・・・だって。。。

いつか注文できる日が来る事をお祈りします。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

ココのスペースはほかの商品と違って、
イタリアのデザイナーによる商品のコーナー・・・

確かにほかの物とはデザインも違うし・・・ちょい高め・・・
ただやはりそれなりにいいものが揃ってる。。。


実は私もココのある商品がマジで欲しくなってしまい・・・
結局あきらめました。。。

いつか買おう!!


てな感じでほんとこの時期、買いの商品満載!!

ぜひ皆さんも・・・
一人に一着カシミヤ製品・・・
冬はやっぱりカシミヤ製品・・・
ポカポカ生活はいかが??
お土産 2013.01.05
もしかしたら前からあったのかもしれないが・・・
つい先日ふらっと立ち寄ったお店で見つけたコレ・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

タバコです。
モンゴルの国旗に描かれているソヨンボをあしらったタバコ・・・
やっぱり名前は『SOYOMBO』

ケースは缶になっていてなんか高級感あふれる感じ・・・

値段もほかのタバコに比べ高く1箱3,700MNT!!


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

中身はこんな感じ・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

さらに中の紙をめくると当然ではあるが・・・
タバコが詰まってる。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

これって結構お土産にも使えそうじゃない??

しかも・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

モンゴリアライターとセットであげるとさらにグレードアップじゃない??


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

いかにも『モンゴル』なこの組み合わせあなたもいかが???


そして・・・
肝心なお味はというと・・・

これがまたなかなかいける!!!

その辺の安っぽいモンゴルタバコに比べても断然違う!!


てな感じでタバコのお土産にはもってこいの・・・
モンゴルタバコセットのご紹介でした。。。
お土産 2012.10.09
モンゴルのお土産屋さん・・・
何か変わったものはあるかな??・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

モンゴル相撲バージョンの置き人形
どうもこの目が気になる・・・
もしかしてかわいさアピールなのか!?


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

同じくモンゴル相撲バージョンだが・・・
座って何か食べてる・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

これはラマ僧バージョンかな??
なんか物欲しそうな仕種と顔がやっぱ気になる・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

お次は戦士バージョンかな??
この顔だとどうも緊張感がない・・・


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

馬頭琴を弾いてるバージョン・・・
ずっと見てると・・・
ちょっとかわいくさえ思えてくるのは気のせいか!?


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

これは明らかに子供バージョンだろう・・・
だって下なにも履いてないし・・・
これは男の子でしょう・・・


そのほかにはこんなものもありました・・・

$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

このアンバランスな感じはわけわからん!!
何を訴えたいのか・・・教えてほしい・・・
この無表情の澄ました顔・・・悪くない。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

これは以前にも紹介したモンゴル相撲人形・・・
こうやって見るとこの人形が一番まともに見えてくる。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

これは勝利したあとの力士をイメージしてるのか・・・
でも顔がまったくもって凛々しくない・・・
覇気が感じられない・・・
でも嫌いじゃない。。。


$H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ

最後はコレ!!
お店出ようと思ったら出会ってしまったフェルト製品・・・

ブサイクにも程がある!!
おそらく何かの鳥のつもりだろうが・・・
怪しすぎる。。。


わけのわからんものがあるが・・・
実はどれも嫌いじゃないかも。。。。。。。。


HIS ウランバートル支店

2024.04
loading...